2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.12 (Tue)

完全に出遅れた・・・

なんだか代わり映えのない毎日を送っているなぁと。しみじみ思い始めた今日この頃。

堀江由衣さんがフリーになったようですね。
まぁ会社があの状態ですから無理もないかもしれません。

しかし、これはアーツだけの問題ではないです。
今回はたまたま明るみになりましたが、
もし原告側が事務所に入れていればこの事実は隠蔽されたでしょう。
なんだか悲しい気持ちになりますが、現実です。


右カラムにエレアノールの応援バナーも設置。
久坂さんの原画はなかなかいいですね。
個人的には久坂さんの塗りが好きなんですが、グラフィックにも関わっている様子?

でも、久坂さんがあまり有名になってしまうと
また同人誌が買いづらくなって困ります。死活問題です。

もともと同人色の強い人が、企業系の仕事で一目をおかれてしまうと
ファンとしてうれしいような悲しいような
複雑な感情がいつもよぎりますね。


そういえば、オンライン初音島なるSNSっぽいものに思わず登録してしまいました。
ログイン画面がmixiと似すぎですが・・・・・・
サーカスは何をやっているんだwwwwww面白すぎるwwww
しかも1周年とかスゴスwwwwww

サーカスのビジネスモデルはあくどいと感じながらも
どこかで感心(苦笑?)してしまっている自分がいます。

しかしメディアコンテンツのビジネスモデルは
セカンドライフをヒントにもう少し新しい要素がありそうですが
それ止まりな気がします。

例えば、美少女ゲームを作るにしても
毎月のように大量のゲームが生産されてしまえば
どんなにADVとしてのクオリティを追求しようとも
当然ADVだけでは売れなくなる時代がくるのです。

3D技術の波は当然やってくるでしょう。
先駆者として業界にはイリュージョンがいますが
当然3Dのゲームもこれからもっともっと増えていくと思います。

美少女ゲームの業界がこれから生き残るには
新しいビジネスモデルが必要です。

サーカスはそういった点においては先見性があるとは思いますが
いかんせんそこにアイディアとストラテジーに欠ける部分がありますね。

私が思うに、今は新しいビジネスモデルを模索しながらも
現行+αぐらいの目新しさのコンテンツしか作り出せません。

動くときがあるとすれば、それは次世代ネットワークが確立する時期でしょう。
次世代ネットワークによって新しいビジネスモデルが立ち上がって
そこで起こるデジタルコンテンツ流通のパラダイムシフトにしっかりついて行くことが必要かと思います。

まぁ要するに当面は、既存メディアのコンテンツが蔓延るということになりそうですね。


話は変わってめっちゃ乗り遅れた感があるのですが
アキバカルケットフェスティバル2007
なるものが7/14~29に六本木ヒルズであるそうですね。

なんと7/15には
≪カルフェス≫E-SOUND SONIC 2007?CIRCUS&OVERDRIVE SHOW?【1部 CIRCUS Colorful Party】
出演:yozuca* 、rino、Cy-Rim rev. 、愛乃、UR@N、YURIA、橋本みゆき

≪カルフェス≫E-SOUND SONIC 2007?CIRCUS&OVERDRIVE SHOW?【2部 OVERDRIVE KIRA☆KIRA NIGHT】
出演:UR@N 、YURIA 、Cy-Rim rev. 、yozuca* 、佐藤ひろ美

神だ・・・・・・神すぎる・・・・・・・・・。
場所は整理番号順ということで、チケットはまだまだあるようですが
発売日は6/8・・・完全に出遅れた・・・ナンテコッタ/(^o^)\

まだまだ残りの日程は後日発表な部分もあるっぽいので
今度からはよくチェックして
ライブ系のイベントがあれば積極的に行きたいと思います。
今からでも予約するまである。。。かな?
関連記事
00:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■多分

堀江由衣フリーはガセだと思うけど・・・。
イド |  2007.06.13(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/299-6d3da809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
