2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.24 (Sun)

紫新作

何もない休日というのはいいもので
特に個人的に一番好きな休日の過ごし方は

朝起きて、
リビングのテレビでメジャーリーグの試合を流しながら
PC以外の作業(例えばそれがレポートでも)をする。

こんな午前の時間の過ごし方が最高に好きなんです。
メジャーの試合がなぜいいのかというと
観客が公園に来ているような感覚、そんなものが伝わってくるのがいいんです。
そしてすべての人が野球を熟知していて、意味のあるプレーに敏感なのも、テレビ越しで見てる自分を心地よくさせてくれます。

あと、それのスパイスとなっているのはNHKBSの実況・解説でしょう。
落ち着いた感じの口調で話す二人は
メジャーの空気を乱すどころか上手に調和して一つの実況中継になっています。

Take Me Out to the Ball Game
のところで、作業が一段落してくればさらにハッピー。

休日はこうして始まることが多い(というか殆ど)ですが
来週への活力になってる気がします。
冬があまり好きではないのはこの習慣が原因かもしれません。
野球のオフシーズンほどつまらない休日はありませんから。


昨日書こうと思ってすっかり忘れてしまっていたこれ。

Purple software 新作「明日の君と逢うために」

原画は、まっぴーらっく氏(Canvas2追加キャラ・ひとゆめの原画の人)
シナリオは、おなじみ北川晴氏(あると・秋色恋華・はるのあしおとの人)
と、鏡遊氏(ef -the first tale.・はるのあしおとの人)

に落ち着いたようです。
倉嶋さんを原画に呼べたのはかなり良かったんじゃないかと思います。
シナリオに心配はしてませんが、とにかく

明るく楽しい学園モノ(サブキャラ激萌)

というスタンスで行って貰えれば万々歳で、
できればあんまりシリアス路線になって欲しくないです。

キャラクターですが、どれも結構いい感じです。
瑠璃子とあさひが第一印象としては好きかもしれません。
シナリオ次第では舞が化けそう。
パープル十八番の妹キャラがいないのは、サブキャラフラグだと思っておくことにします。

個人的に気になるのは今回木村あやかさんがどのキャストに付くかということですが

予想します。

藤崎 あさひ

でしょう。
というか、是非あさひで!!!!
あさひが木村あやかさんの声で聴きたい!!!!!!!!!

あと、橋本みゆきさんの新曲も期待しております。

TGで特集されているので今月号のTGは明日辺りにでも買ってくることにします。


年内には、発売すると・・・いいな。


他にもRUNEの「8665^2 ハルルコのじじょー」
辺りが気になっています。ちょっとネタゲーっぽいですが
ここのところネタゲー分を摂取していなかったので
たまには補給したいところです。


そういえば、右カラムにあるHPの鯖を買えました。
いい加減広告で見づらいのでFC2のブログスペースを使うことに。
これなら下部に表示されるだけなのでいいかなぁという感じで選びました。


>SOLさん
池袋にいましたかぁ・・・電池が切れてなければもっといろんな可能性ががが。

>asighさん
今日も止まったらしく最近どうしちゃったんでしょうねぇ
関連記事
00:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/305-4284fac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
