2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

新しすぎて、逆にダサイ

湘南新宿ライン埼玉方面からの上り。
超ラッシュを過ぎて一段落の池袋駅(赤羽-池袋が地獄区間)
池袋で下りる人も多いですが、池袋駅から乗ってくる人もそれは多いわけで
ケータイで電話をしているサラリーマンが電車に乗り込みながら

「今から満員電車乗るんですみません」

と言って電話を切っていたのが妙に印象に残ってる。そんな一日の始まり。


今日は5限が休講で日があるうちに大宮に帰ってきました。
暇なので徘徊。

アニメイトに寄りましたが

雑誌コーナーを眺めると・・

いつか逢う日のために
”さようなら”
は言わないで--



というワードが目に飛び込んできました。

マジキュー堂々最終号 らしいです。

マジキューはこれまでそこそこお世話になりました。
初めて買ったのは、マジキューの前身であるマジキュー・プレミアム時代の
マジキュー・プレミアム (2003July)だと思います。
それ以来ちょくちょく買ったり買わなかったりしていました。

たしかに連載が突然終了したり等、
編集にやる気があるのかいまいちわからなかったりしましたが
そこら辺で読者が離れていったのが原因なのでしょうか。

今思えば瓶詰妖精時代が絶頂だった気も。
結局マジキューになってから雑誌としての方向性が定まっていなかったように思います。

この手の雑誌は、今や多数存在しますが
マジキューのようになってしまわないかとても心配です。

特に、メガミマガジンクリエイターズだけは!!!!
これだけは潰えないで欲しい!!!!!!


と、アニメイト内にて妄想し

「マジキュー最終号なんだ。へー」

という感想を抱いたのみでそのまま何も買わずにメロンへ向かいました。

メロンに入ったモノの特に買うものもなく、
同人CDの試聴で、Kanonのアレンジを聞いて和んだのみで
何もせず、最後にソフマップへ。

入ってすぐのアニメDVDコーナー
おじさん風が、かごの中に大量のアニメDVDを入れています。
ちょwww自重wwwww
給料日とはいえあの量はドン引きですよ・・・、
タイトルそろえる訳ではなくざっくばらんなのが特に。






いや、むしろ新しい・・・?





タイトルや話数を気にせず、フィーリングで気に入ったDVDを買うというプレイはむしろ新しい。
新しすぎて、逆にダサイんですよきっと。
彼は150年ぐらい先取りしている人なんです。




そう思うことで現実を直視することに成功しました。




そしてレジへ向かう彼の後ろ姿はあまりにも神々しい。
とても私が近づける領域ではありません。






大宮健在だな

と思った瞬間でした。






その後ソフマップ地下へ。
ここでようやく、TGを購入しなければならない事に気が付きましたが時既に遅し。
今からアニメイトに戻るには時間がっ!
だがソフマップで買う利点がないっ!

というわけで、結局買わずに次の機会にメイトかメロンで買うことにしました。

何しに大宮に行ったんだろう・・・。

まぁ大宮の健在っぷりを見れたので良しとしましょう。


帰宅してからはずっと、ダンシングクレイジーズをやっていました。
どうやっても1周目で真一郎に負けてしまう・・。
2回BADENDを見た時点で閃光値の上下が重要なことを思い出したので
次のプレイは閃光値を押さえつつ美雪ENDをねらって
クイズ→強力な支援者で頑張ってみることにします。

キャラのゲームはこれだからやめられません。
関連記事
23:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/307-eec3c367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
