2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

王賊プレイと天使のたまご

王賊をプレイし始めました。

・・・

いや、休日一日潰せば終わると思ったのですが

かなり、やり応えありますね。

体験版をやっていなかったので、序盤は結構苦戦しました。

戦闘マップ移動にちょっとコツがある気がします。
一つ精鋭部隊を作ってかき回すのを攻めの基本にしたら安定しました。
捨て駒な部隊はすべて弓騎馬でいいでしょう。かなり万能で、砦に置いておけば結構堅いです。

技では、魔法の矢が一番使いやすいです。
魔法部隊自体は初期状態では使いづらいにもほどがありますが
大魔法部隊は1ランクアップで魔法の矢を使えるのですぐに覚えさせます。
魔法の矢を覚えさえすれば、後は戦場で大活躍。あっという間にSランクになりました。

今のところ(ラルン攻略直前)
アルイエット軍団
・アルイエット隊 Aランク(重騎兵) HP5500 魔法の矢 剣の才能 岩壁の陣 戦士の憧れ
・ジン隊 Aランク(侍) HP4000 治療 武道 魔法の矢 兵士の憧れ
・ルカ隊 Aランク(騎馬) HP4500 戦士の憧れ 隊列 弓矢 治療
・第1大魔法使い隊 Sランク HP2000 魔法の矢 大火炎魔法 竜王召喚 神速の構え

第2軍団
・ネイ隊 Bランク(獣人) HP3200 奇襲 草原の王者 弓矢 追撃の構え
・第1精鋭歩兵隊 Sランク HP3400 隊列 神速の構え 槍刺 治療
・第1鬼人隊 Aランク HP3800 雷の魔法 魔法の矢 剣舞 戦士の憧れ
・第1忍隊 Aランク HP3300 絶 手裏剣 連続の構え 兵士の憧れ

の2部隊が精鋭で、他は一葉・キューベル・トールなどを中心として組んでます。
アルイエット軍団を堅めて、相手が2部隊ぐらいなら軽く粉砕できるので
基本的にはアルイエット軍団で攻め上がって、分が悪そうな場合は第2軍団とセットで動かすといった感じで上手く回ってます。

最近、第1忍隊がかなり有用になってきました。
絶持ちで連続の構えを持ってると遊撃キャラとしてはほぼ最強だと思います。
竜王召喚の確率がかなり低いのが最近の悩みの種。

サブイベントまで全部こなしながらやっているのですが
ラルン攻略前のサブイベントが意外と難しい・・・


感想としては、
原画のレベルがますますアップしてます。エロさ倍増。
音楽などはいつものキャラ。
ゲームとしてはかなり歯応えがあって遊べます。
15~6時間で終わるかと思いきや、いやはや全く終わりません。
久々に時間を忘れてゲームをしてしまいました。

不満点は2点で
マップから戦闘画面に入るとロードが出来なくなることと
今攻略している土地がどこかいまいち分かりづらいところです。
イベント戦の時は全体地図のどこら辺か表示して貰えればもっと、強大国に攻め込んでる感じが出ていいと思うのですが・・。

まぁそれでもギュンギュスカー商会や葵屋といった過去作ユーザーがニヤリみたいなモノもあり、
なにより、戦闘に兵士達のちょっとした会話なんかがスパイスになって飽きさせません。

特に、すっごいスカートの短い制服は面白いwww

入学したときはすっごい短いスカートで
1年ごとに5センチづつ、長く学園に居るとスカートが伸びる。
だから、入学時はミニスカ。卒業時はロングで清楚になるんだ!


何この神学園wwwwこの発想はなかったわwwwww
そんな学園入りTEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

もうしばらくは王賊生活が続きそうです。


パープルソフトウェアのHPを見たら

”天使のたまご”

なるソフトが紹介され・・・・・・・夏コミで発売!!1??????
原画はzinno氏です。
zinno氏キタ!!!
”明日の君と逢うために”の方をzinno氏が担当する可能性が高いと思っていましたが
こっちで書いていたんですね。これはもう買うしかない!!!!!
コミケ1日目は企業→パープルで確定!!!!!!!1111!11

キャラ紹介見たら

神楽奏
体育会系で明るく押しの強い性格。
真織とは親友で、常に優人との仲をからかっている。


主人公と幼なじみの仲をからかうキャラキターー!!!!!!!
だめだw確定すぎるww

これで夏がめっちゃ楽しみになってきましたよ!
関連記事
02:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/310-12aa06f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
