2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.02 (Mon)

秋葉の同人ショップ

今日はどっぷり秋葉につかってきました。
順を追って書こうと思います。

朝6時30に起床。

・・・

私の体よ・・・・・・あの今日は日曜日なんですが。

どうやら肉体は完全に平日モード
6時半に起きてしまったのはしょうがないので
寝る前もやっていた王賊をちょこっとプレイ。

9時40分ぐらいに家を出て、10時45~6分に秋葉原到着。
オタパンの時つかった地図をここで使うことにします(クリック拡大)。(番号は()で表示)




この時間帯結構暑かったのでラジオ会館(2)にかけ込みます。
ってKOTOBUKIYA!? 知らない間にラジオ会館の1階にKOTOBUKIYAが進出していました・・。
一般層ねらいの部分とオタクねらいとを併設しているのはどうかと思いますが、まぁクーラーガンガンだったのでOKです。

10時55分に待ち合わせていたyukiさんと電気街口で合流。秋葉へ繰り出します。

始めに入ったのは、総武線高架沿いにある旧トレーダー2号店の場所であるメッセサンオー(10)

ここは新品同人誌のみで量も少なくジャンルも偏っているので
ちょろちょろっと覗いて終了。

次に、あきばおー地下にあるあきばおーこく(12)へ

東方トランプの全カードを公開してました・・・これは普通に買いじゃなかろうか?
あと、BGMで流れている若本規夫さんの百人一首がいい感じです。
特に欲しいモノもなかったので、こちらもちょろっと覗いて終了。
今思えば、いい加減ちぎれそうなFF?のストラップの代わりになるストラップを探すべきだったかもしれません。

ここからは同人ショップが多数ある激戦区。

まず、こみっくあいらんど(49)へ

看板がなくなってさらに分かりづらくなってます。
店の前まで行くと、鍵がかかってしまっているのでついに閉店?w

次に、Dカルト(16)へ

いつも通りDカルトは安定したクオリティを見せてくれます。
サークル別などをくまなく捜索し、漣々堂やこるぽんなど4冊ほど購入。
やっぱりDカルトは落ち着きます。

次に、なごみ(13)へ

「両替作業のため開店は12時40分とします」
とのこと。

時間も結構来ていたので昼飯を食べにデニーズへ。
yukiさんから激しくビシソワーズを推されたので今度食べてみることにします。

飯も食べたところで、ザコンからさらに北(地図で言う右側)を攻略することに。

まず、まんが王国(25)へ。

B級が端に並んでいた時よりも品そろえがだんだん良くなってきたような気がします。
品数はそこそこ、値段もそこそこ。
秋葉に同人誌を買いに来てここに寄らない理由はあんまりないでしょう。
ただ、結構わかりにくい場所にあるのが難点。一度覚えてしまえば楽。

次に、まんが王国の道沿いをまっすぐ北にいくと見つかる、ホワイトキャンバスへ。

ついに表通りの店舗を閉じてこっちに本店も移転してきました。
ただ同人的に言えばあんまり使い道はないかもしれません。

疲れたのでザコンで小休止し、再び北へ進軍。

もはや裏通りの同人店舗は全部見て回ったので
個人的に行きたかったメディオ!へ

ここでなんと、リリカル♪りりっくの販促ポスターに
声優さんや原画家さんが直筆でコメントを書いたモノのコピーが貼られていました。

これはきてる!!!!!!!!
人の邪魔になりながらも全部シャメで撮りました。











むしろ、このコピー誌を売ってくれという感じでした。
みなさん素晴らしい・・・。

メディオに来た甲斐がありました。

その後表通りに出て、とらのあな(39)へ。

中古同人誌の量が圧倒的に少なく、今にもこのジャンルから撤退しそうで怖いです。
ただ、一部高いモノを覗けば他はめっちゃ安いです。相場崩壊してます。
なんだかんだで結構買ってしまいました。

その後再びザコンで休憩。ザコン優秀すぎますw

そこからは再びこみっくあいらんどへ。
今度は開店してました。
相変わらず値段は秋葉最高値。品そろえは標準以下ぐらいです。

出てから、さらに再びなごみへ。

検索しましたがあんまり欲しい本がなく。
欲しい本があっても品切れ中とかで困ります。

表通りのメロンブックスへ。

久しぶりにメロンで本を買いました。
そのサークルがあるイベントに参加しているとう情報を知らずにいて
委託した本で初めてそのサークルがそのイベントに出たと知る現象が起こるあたりぬるいですね。

そして、最後にK-BOOKSへ。

相場は高め。ただたまに適正以下のものも。小?中規模だと安いことが多い気がします。
他にもグッズやテレカなどなどなどをウィンドウショッピングというか見てるだけ。
スティポケースを買うのが今日の目的の一つでしたが
あんまり欲しいスティポケースがなかったので回避されました。

結局閉店時間になって店を追い出され
ジョナサンまで行って夕飯食べて解散。お疲れ様でした。


スティポケースは池袋ででも探すことにします。
そして橋本みゆきさんのアルバムは買えませんでしたというか、店が既に閉まってました。これは想定外w

久々にどっぷり秋葉原って感じで良かったです。
関連記事
02:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■懐カシス

地図とか懐かしいわ~

先行予約は7/4までなんで申し込むつもりなら気をつけてくださいよ~
S.O.L |  2007.07.03(火) 00:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/311-71f813a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
