2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

ばっちり最悪のパターン

なにやら、午前中に起きたにもかかわらずPCの前に座ったとたんに夜になってしまいました。

まぁいつも通りの土曜日です。

昼間はシナリオ系のゲームはやりづらいのでハニカミは放置して
信長の野望やらダンシングクレイジーズやらをやっていました。

午前から昼にかけて
NHKBSでMLBを見ながら信長の野望をプレイ。
大友家って同盟の仕方によって、プレイ難度が変わってくる気がします。
阿蘇に援軍頼んで龍造寺を瞬殺し、大内と同盟切れしてすぐ大内攻め。
陶晴賢と鍋島直茂を取り込めば、足軽の技術も伸ばせますし
なかなかの進軍速度だと思います。
問題は阿蘇と河野との同盟が切れた時どうするかで、
阿蘇攻め→相良攻めして兵力を置いて島津を釘付けにするか
とっとと島津と同盟を結んでしまって、阿蘇だけ潰して長宗我部を取り込みに行くか
毛利と同盟し、九州平定を急ぐか。
個人的には、島津を滅ぼすのに軍太鼓程度の足軽技術では心許ないので
先に四国を取り込んで技術を伸ばした方が良い気がします。

西日本はわりかし楽ですね。

西日本の大名で始めればわりと全国統一のビジョンが見えやすいですが
東日本だと、武田・上杉の猛攻をかわしながら勢力を伸ばさなくてはいけないのでかなり大変な感じです。

たまには最上家でもプレイしようか・・・。、
冷静に考えて攻めてきた上杉軍に最上義守を処断してもらって
義光を元服前に当主にしてしまうパターンで攻略がかなり楽になります。


昼頃からはずっとダンシングクレイジーズ
初期状態からフルコンプ直前までプレイしてました。
やっぱり面白いです。これ。
真昼のキャラもたくさん出てきますし、ゲームとしても普通に長く遊べます。

溜まっていたWEBラジオも順調に消化し
久々にどっぷりと遊びました。

TH2ADのキャラ紹介に菜々子の紹介記事が追加されていました。
このキャラは・・・どうなんでしょう。
だいたい、どう見てもちゃるのサンプルCGのよっちが神すぎなので
それ以外はもうなんでもいいや・・という感じです。


RusKのHPを見て初めて知ったのですが

マジキュー最終号で浅葉ゆう特集が掲載されましたっ

な、なんだっt
これ購入確定どころじゃねーわよっ!!!!!!!
スルーしてた自分はなんて馬鹿だったんだ・・・・・・。
今度見かけたら買うことにします。


あかね色が延期しすぎでかなり不安になってきました。
そうなってくると同発売日でリリカルりりっくが購入戦線に上がってくるわけですが
うーん。

原画3人&ばんろ氏のCGは鉄板。
ですが、問題はテキスト・・・・・・って、ばっちり最悪のパターンですよ。

シナリオは、こんねこの時のライターはどこに行ったんでしょうか。
こんねこのテキストを読む限りではまだまだのびしろはあったかと思いますが、
どうしてみらろまで変えてしまったんでしょう(1名外して3名追加)。そこが疑問です。

萌えHゲー? 大いに結構。シナリオなんてあってないようなものでも結構。
ただ、テキストだけはしっかりしてくださいよ。
最低限主人公に感情移入させてくださいお願いします。

あぁもうリリカルりりっくの背景CGだけCG集にして売って欲しい・・・それならばっちり買いますよ。
どっかで見たことあるような背景がちらほらあるにしても
あの背景塗りは素晴らしいです。

どうやら7月は結構悩みそうです。


>あおさん
コメントありがとうございます。

ゴルフ教師ゲーマーフラグ・・・だったら面白いのにw

声系の人はJ2ですか、なるほど。
J科の中でJ1に一般が偏ってるのもあってか、J1だと濃い話は難しいですね。

あと、あお氏がアニカラ中毒者となるともはや大学生活安泰なんですがww
是非今度またシダ平日フリーかなんかで行きませう。

ハニカミは、まりりんが最高すぎて他キャラのモチベーションを落としているという罠に陥ってます・・。
とりあえずあお氏が言っていたいっちーのテキストだけは早めに見ておこうかとw
関連記事
04:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/314-9859af45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
