2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.22 (Sun)

新コース自重www

来週2個と再来週に6個試験が待ってますが、
家に帰ってシャーペンを握る気配がありません。いつも通りです。

朝に起床し、うだうだしてました。

信長の野望革新をプレイして
今日は阿蘇家。
S1の開始当初、大友に村中城への援軍を要請できないときは即リセして
初手で援軍を貰います。
まぁ鍋島が仲間になってしまえばこっちのもので
龍造寺家家臣達で足軽学舎を開発しつつ、大友家に援軍要請を連打します。
大友に先に攻められては終わりなので攻めそうなところで救援要請を出すと良い感じです。
有馬放置はアレですが、ひとまず大内家を潰して陶晴賢を取り込みに。
城井谷城は大友に援軍要請+足軽5000ほどで余裕。
門司港・下関港と鍋島で攻略しながら、足軽と弓の技術をCまで一通り。
大友家と技術交渉をして大型帆船を手に入れておきました。
だいたい下関を攻略した辺りで
尼子と毛利が山口館に攻め入るので
偽情報に踊らされている尼子と遭遇しないように山口館へ攻め入って
毛利に一度は支配されながらも押して漁夫勝利。
大友が兵を有馬家に差し向けそうだったので
有馬家への援軍要請をして、有馬家を潰します。
なんにせよ大村城を攻めている間は島津家が長崎港に攻め入るので
落とすタイミングに注意して島津に長崎港を取られないようにします。

後は、毛利との対決をちょっと待って貰いつつ
大友との同盟切れから大友を一気に取り込みに。
だいたい戦力分散しているので叩きやすいです。
戸次鑑連を取り込めれば、もうゲーム終了で
九州平定→四国・中国平定→肥大化した武田勢力を水軍で打ち破って勝利。

北条とかもそうですが、初めに巨大勢力と同盟していると楽ですね。
そういう点を考えても、S1太田家の難しさはやっぱり異常ですよ。
上級プレイが当たり前になってきてちょっと信長の野望やりすぎな気がしてきました。
ですが、S4河野家やS3鈴木家をやってないので
まだまだぬるいんでしょう。きっと。


プロ野球のオールスターまで時間があったので
パワプロ13決をちょびっとプレイ。
マイライフ投手でやってるとどうしても、詰みが来るので
野手でやることにしました。
このゲーム打撃簡単すぎ・・・・・・パワーD弾道3で本塁打量産・・・・・・


まだ、時間があったのでNHKの風林火山(再放送?)を見てました。
武田晴信の役者微妙じゃないですか。
あと板垣信方が美化されすぎwwwwあんなキャラじゃなかったはず
今日の話じゃなくて結構前に見たものなんですが
川越野戦のシーンはもっと面白く出来たような気もします。
微妙に手が抜かれているのか、予算がないのか、時間がないのか。
合戦の様子ばっかり重視しないで夜戦の緊張感みたいなものを表現して欲しいです。
風林火山って結局どこまで歴史を追うんでしょう?
義信謀反とかやったら面白そうだと思うのですが。


オールスターは、山崎武のHR見て満足したので
同時間のBS1でやっていたテニスを見てました。
全英オープン決勝の再放送。やっぱり芝のコートはいいですね。
女子はウィリアムズで、相変わらずの強さです。199?のサーブっておまw
男子はフェデラーが勝ちましたが個人的にはナダルの方が好きです。ナダルに勝って欲しかったなぁ


この辺で今日一日ぶらぶらすることを決め、
そのままニコ動スパイラル。
国連無双シリーズが結構面白い・・・。特に国連無双OPがかなりキてるw

夢庵で夕飯を食べた後もニコ動三昧。
なんでか、最近一気にニコerになった気がします。


GeChoがメッセにいたので誘ってパンヤへ。
パンヤ超久しぶりでした。
新コースを回りましたが、ちょwwww滑り台自重wwwwww
IC以上に狙ってキてるコースでした。
基本的にper4でもper5でも1on確定の場所が多かったりして
トマミでもスコアはかなり来そうです。
ICよりもpp狙える場所が多いので、普及しそうです。
なんか最近どんどんコース間のバランスが崩壊している気が・・・。

まぁシーズン3初HIO(トマバック)が入ったり、要所でトマスピ出たりと
久々にしてはなかなかよくプレイできてました。
現役バリバリプレイ時に比べて、風計算が一番崩れてます。
まぁちょくちょくプレイしていればきっと戻ってくるでしょう。
パニャもまだ捨てたもんじゃありません。


>isaさん
高校に同ハンドルがいるから、一瞬焦りました
いやいやいや、緑はないにせよポリン柄は結構ありでは?w
関連記事
03:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/323-e02f11a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
