2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

Fantasy Odyssey入ってみた

カラオケに行きました。
あおとSOLとGeChoというクオリティ。

SOLが歌う曲記録用にルーズリーフを持ってきてました。
そんなに一般カラはつらいかw やっぱりアニカラですよね。

歌った曲は省略(SOL送ってくれたのにスマンw
わりと自分では新しい曲を試す感じに入れまくったので
半分ぐらいgdgdだった気がする・・・ソロカラ行って修行します・・・。

入って数日も経ってないニーソが
99点台ではないと3位入らない異常事態で、ほんとうにありがとうございました。
自分では出て91~2点ですよ。とうてい無理です。

7時間カラオケして瞠でつけ麺食って、ケブプレミア館とアニメイトととらのあなに寄って(王道ルート)解散。
ケブでRO同人誌2冊ほど購入・・・ってこんなところでつかってしまっていいわけがありませんでした。自重します。
あと、珠手箱の持ってない過去同人全買いしたい衝動をコミケ後まで抑えていられれば私の勝ちです。

解散後、SOLと二人で大宮で下りてモアイに行きました。
誰もいなかったのもありましたが
冷静になって金を落とさずに帰ったことは賞賛に値すると思います。

南銀通りは、オタクホイホイ系自重汁wwww


そして家に帰ってから
「シルクロードオンライン」のヨーロッパ版である
ファンタジーオデッセイというMMOが始まっていたので思わずやってみました。
(シャウトのキャラ名編集で消してないので脳内で消しておいて下さい)

ひとまず、インスコしてキャラを作ってみます。
なんとなくKONRONという名前に見覚えがあったような気がしたのでこの鯖に。

身長とか体系とか装備武器を選択できたので、
身長→超ミニマム
体系→超細
装備武器→ブレード(攻撃力めっちゃ高いけど遅いし盾装備不可)
装備防具→軽装(重装との二択、重装は物理防御高・魔法防御低 軽装は魔法防御とのバランス)

こうしてミニマムのくせして両手剣振り回す私好みのキャラができあがりました。

20070727201326.jpg

そして初期マップはコンスタンティノープル。

20070727201911.jpg

なにかチュートリアルなものを期待していましたが
特になにもなく放置プレイです。
MMOは初期町の近くでレベル上げという鉄の掟に従ってLv上げをすることにします。

20070727202202.jpg

東西南北どこでも良かったのですが、よく考えもせずに北に出ました。
そして初期モンスターとの出会い・・・・・・

20070727202348.jpg

キモすぎwwwwwwwしかもネーミングセンスはかなり悪いw
まぁここからはクリックゲーです。クリックゲー。

20070727202627.jpg


Lv上がりました。↑縦の光がレベルアップエフェクトの名残で
左から飛んでくるソウルストライクみたいな2色の光が経験値です。
経験値貰うのにいちいち凝ってます。
ここら辺でグラボの快適さを知りました。

ようやくイベントリウインドウなどインターフェースに目を向けました。

20070727203217.jpg


ウォーリアーマスタリーなるものがあるらしい
これがJOBレベルでしょうか。
そもそも、このゲームのジョブシステムそのものを理解していないのでよくわかりません。
一つのJOB技取っても別のJOB技が取れる・・・? 試してないからわかりませんが

Lv2になってモビハのぬるさを感じたので
敵Lv2のモボイと対戦するも

20070727203529.jpg

あっさり勝利。しかも効率悪いです。
もう少し強い敵はいないかと探して奥へ

20070727203633.jpg

なんでこんなところに家が・・・
3DMMOにありがちなマップの上によくわからない建築物だと把握するのに2秒も必要でした。
しかしこのグレスプはなかなか強そうだ
ここら辺でレベル上げることに。
ここで、スキルを見てみると

20070727203909.jpg

スクリューというブレード用のスキルがありました。
ウォーリアーマスタリーがLv4必要なので
Levelアップ連打!連打!

20070727204213.jpg

Lv3にしかならねぇwwwwwwww
通常のLvの数上限が決まっているんでしょうきっと。



チャンピオンという敵がいたので叩いてみる。
通常の敵よりも少し強め?
同じ敵の間でも強さが違うのはいいかもしれない。



キャラクターという覧を見ると、上げられるステを発見。
力と知力しかないのかよwwwww

20070728043625.jpg

とりあえず、力に全振り。
攻撃力とHPが上がってるのはまぁ普通です。

20070728043958.jpg

そして突然敵に襲われる。
ちょwwwwwwHP回復してねぇwwwwwww
しかし、チャンピオンってアクティブだったのかw 恐ろしい

20070728044258.jpg

Lv4になった途端、クエが増えました。
だけどクエ消化とか面倒なので放置。

20070728044400.jpg

なんかイイ武器拾いました。
初期ブレードよりも良い感じです。

20070728045225.jpg

今このへん。
まぁ暇な時にでもファンタジーオデッセイは入るかもしれません。
グラボの性能がようやく発揮される機会ですから。


そんな感じで金曜日になり
1限 力学概論テスト
そこそこ取れた。一番心配したこれが単位来そうとか素晴らしすぎる・・。
2限 英語リスニングテスト
授業中のリスニングよりは取れた気がします。

5限の教育行政システム論に出て帰宅。
家に帰ってゲームでもしようと思ったところ
睡魔に襲われて爆睡→4時半起床(さっき

今日はPP2倍の日のようです。
自分終了のお知らせ。


>SOLさん
クー獲得したようですねw
あとロロは課金しなくてはダメなので頑張ってくださいwww

>じんぼくさん
新垢でやっとるんですねぇ
メッセ入ってる時はたいてい暇なんで、呼ばれれば行きますよ。
そのうち行きませう。

>bugさん
(´・ω・`) あれは哀愁漂うよね
まぁ新垢組が結構いるっぽいので(↑)、暇なら新垢作ったり入ったりして下さいw
関連記事
05:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ふぃぎゅ@

ふぃぎゅ@メイト&ラジオが8/1にDAMカラオケ配信らしいですよ。
既出?
きよむら |  2007.07.29(日) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/327-16afb662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
