2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.17 (Sat)

夜瑠璃予想5

主人公
今作の主人公は前作とは違ってわりと真面目みたいです。少々兄バカですけれど。
月学に興味を示しているのは父親・フィーナとの接点だけと見ていいですね。
最近増えたバイト量は、菜月の誕生日or麻衣のフルートのどちらかでしょうね。大穴はさやかを月へ行かせる資金です(麻衣と共謀)。(もしかしたらただ菜月との軽い会話なだけで意味は持たないかもしれません)
OP直前のフィーナの場面で”会ったことがある気がした”と発言していますからまぁそのうち思い出すでしょう。

無駄知識
吹奏楽部でクラリネットのリーダーが翠。クラリネットはいつも廊下の一番奥で練習している。トランペットは屋上。
人が月に最後に入植したのが約660年前。
あと開始時期ですが、5月7日ではなく5月6日でした。

舞台
PUSH10月号に満弦ヶ崎中央連絡港市の周辺地図が載っているらしいので今度買いにいきます。
満弦ヶ崎中央連絡港は月と地球を結ぶ唯一の窓口です。連邦政府という表現がありますから、主人公が住んでいるのは地球連邦?まぁ細かい設定には目をつぶりましょう。

公式の舞台紹介を見て思ったのですが、ミアには姫付きのメイドの証である腕章を付けているのですね。全く気が付きませんでした。そしてよく見ると設定に”フィーナの乳母の娘”って書いてありますね。ミアのシナリオは見直します。

公式には登場しなかった礼拝堂の背景CGが早く見たいです。
関連記事
04:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/346-3df038f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
