2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.17 (Mon)

Canvas

Canvas2のアニメがやっていたのでちょっと拝見。
作画レベルはかなり低いですが、まぁ深夜枠ならこんなものでしょう。できれば京都アニメーションを見習って欲しいところです。
声優陣はコンシューマー版からは変わっていない様子です。PC版とは異なりますけれど・・。ということは木村あやかさんの声が地上波で聞けるみたいですね。地上波ははにはに以来(?)でしょうか。楽しみです。
アニメの内容は・・・可もなく不可もなくといったところです。ちょっと調べたのですが、第一話で赤ダメというタネ明かししてしまったようでシナリオはどう持っていくのでしょうか。。

個人的に、Canvasの1が大ヒットでして。初回版を発売半年後ぐらいで購入(たしか2001夏から秋ぐらいです)してから現在までもう4年ですか・・。その時期から未だにPCから消えていないゲームは唯一これだけです。Canvasについてはそのうち語ったりするかも。OVAは見るに堪えない出来でしたね。

今日は、ゴルフやらプレーオフやら見てしまったので勉強時間が激減・・・かなり危険です・
男子ゴルフは、もう後半ほとんどの選手がグダグダになってましてやはり昨日の雨と今日の晴れで感覚が戻りきらなかったみたいですね。アンダーパーが一人というのも珍しい気がします。前日の影響かコース自体がそうなのかわかりませんが、バンカーからの良いショットが目立った気がします。かなり硬めのバンカーみたいですね。優勝した片山、竹中直人にすごく似てません?
女子ゴルフは不動のチップがたまりませんでした。横峰はキャディを今の人(イケメンではなく女の人)に変えてから常に3位以内とかなり好調みたいです。
コンペとか行ってみたいのですがいかんせんお金がありません・・。
パ・プレーオフは面白くなってきました。一位はホームゲームというのがすごく大きいと思います。テレビ東京は美味しいところをしっかりキープ。視聴率が伸びてきている理由は視聴者のニーズに合わせた隙間放送なのかもしれません。ゴールデンの制作費が他局の昼間の番組の制作費と同じらしく、よく言えば素朴な番組が多いというのも特徴ですね。

今日、母から旅行の土産をもらったのですが
千葉に行ってきたのに買ってきたのは「東京バナナ」と「東京イチゴ」という洋菓子のような和菓子。
で、これが非常に美味しかったです。東京イチゴは特に美味しくて、久々に甘いもので満足させていただきました。
関連記事
02:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/365-3ee3810e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
