2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.25 (Tue)

はぴねす?

はぴねす!プレイ中なのですが
すももシナリオクリアしました。妹系シナリオはもはやバリエーションが出尽くしました。言い切れます。結局のところ、主人公が苦悩に追われる展開で焦らされるものしかないんです。
”妹側”の苦悩のシナリオ展開は、シナリオ素人の私でも思いつくのにどの作品でも実践されることがないのが不思議です。シナリオとしての魅力に欠けるのでしょうか。
すももルートはとにかく主人公が後手後手。本筋とはそこまで関わりませんが、伊吹色が強くて主人公の影が薄いです・・。
純愛モノで主人公が後手後手に回る展開はエヴァから始まる、いわゆる”ヘタレ主人公”系から来ていると思うのですがそろそろ時代が終わりなんじゃないかと思います。

ルート開放で、準の出番が増えているのが非常に嬉しいです。準ルート作って貰えませんか・・・。私の中では、♂であることを差し引いても全キャラ中一番人気。

ツンデレの次のキーワードは”意外性”ですかな?
最近ようやくツンデレの先を見据える会社が徐々に増えてきましたね。”意外性”がキーだと思うのですが、今のところメインの”サブ”キャラ(主人公に一番近いメイン攻略キャラより一歩遠い位置にいるメイン攻略キャラ)が台頭してくると読んでいますが・・・数年後が楽しみです。

今日やったこと
解釈68,69(少ない!
関連記事
00:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/372-f1f2452b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
