2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

古ゲーなので

昨夜のバトルは、メモオフに軍配が。

メモオフ1を起動して、OP前のプロローグ
というかメモオフ1は小説を立ち読みしただけなので、基本的なシナリオはわかりつつも、wktkが止まらないw

しかし、彩花の立ち絵を見るとすごく切ない。泣ける・・・。
オフィシャルの彩花の説明に

今は、側にいてくれないひと。

って書いてあるのやべぇぇぇえええええええええええええええ
しかし物語序盤では彩花の事は直接的には語らないのね。
いや、素晴らしい表現方法だと思います。

古ゲーなのでスクロールでバックログ見られないのが少々不満ですが
基本的には、操作に不満なし。

しかも、田村ゆかりさんのボイス最高。
他の声優さんの名前はほとんど分からなかった・・・山本麻里安さんだけわかります。
しかしなんというかギャルゲーの演技と違います。
こう一度ギャルゲーをプレイした方ならわかると思いますが
ギャルゲーの時のセリフ回しだったり演技っていうのは
まずギャルゲーには、ビジュアルがありますから
ビジュアルの効果によってキャラクターの行動はある程度わかるわけで
もちろん、感情は12分演技に入っていますが
声の演技に”行動の演技”はあまり必要ないんです。というかある方が不自然なぐらいで。
それがこのゲームでは、声の演技にかなり行動の演技要するに行為が含まれているように感じるんです。
これがいいのか悪いのかはわかりませんが
今のところ悪くないです。
昔のスクリプトは今よりビジュアルに魅せる部分が少なかったからなのかなぁと思ったり。


そして、今日は昼に起床してから
ニコニコを見つつもなんとか二つのレポートを仕上げることに成功。
明日は一日フリーになったので、三園のイオンにでも行ってきます。
あと、なんかキーボードの調子が悪く・・・
Nのボタンの反応が悪いです。500円キーボードはだめですね。
なので今度は700円キーボードにします。


Asterの情報を見ていたんですが
前作のキャラが多いです・・・。
個人的に主人公が多い君と恋して結ばれては苦手だったので未プレイでネタがわからないかも。
カラフルBOXはしっかり履修したのでOKですが
なんで棗先輩が出ないんですか!!!!!!?
いや、これは重要ですよ。
しかし綾音が
>幼なじみに恋心を抱いているが、距離は未だに中途半端
と説明されているので、カラフルBOXは結局誰が正規ルートでもなく終わってしまったのが正史?

声優が公開されていましたが、かなり印象が強い人たちな気がw
姉妹がまきいづみさんと青山ゆかりさんなのは結構合っていると思います。
ただ、雛が成瀬未亜さんだとは読めなかったww

こんなに期待してるゲームも久しぶりなので
発売が楽しみでしょうがないです。


そしてレポートを書いたら夜になってしまったので
今日もまたメモオフやら夜明けなやら。夏休みですなぁ。
ちなみにリリカルりりっくは15分ぐらいでなg(ry


>あおさん
お疲れ様です。
私は来週がラッシュなので気合い入れて行きますw
関連記事
00:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/381-b8c0edcb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
