2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

懐かしき芋とラグ・あと同人リストをいじる。

芋と聞いただけでアルギオペと分かった方、あなたも久々にROしませんか?

芋狩りですよ芋狩り。
Lv27辺りから芋に着手。
ラグで縦置きFW3枚貫通してきたり、まぁ普通に無理っぽかったりしましたが
なんとかLv30到達。Lv30越え辺りから安定してます。

今日の自キャラ
1st マジシャン
screenloki005.jpg

2nd マーチャント
screenloki004.jpg
まーちゃんはマジのお財布です。真っ先に露店1を確保して後はほぼ放置。
ひとまず植物茎を売ってお金が出来たので、WIZハット30kで売っているのを見て購入。
いや高い買い物です。しかしこれがあるとやはり安定度が違います。
装備は
アクワン→店売り防具→C刺し品→とんがり帽子
の順に集める予定。
無料分のうちにWIZになりたいです。


久々にインターネットラジオステーション音泉のページを開いたら
F&Cラジオ やら Lump of sugar 放送部 やら ピリオドらじお やら
エロゲ業界の進出が顕著です。
中学生や高校生が聞いてることも結構あるように感じますが
ファン予備軍の育成という面もあるのでしょうか。
しかし、F&Cラジオのアットホームっぷりと言いますかグダグダっぷりといいますか、あの雰囲気が結構ツボです。
ラジオという体をなしているかどうかは別問題ですがw


同人リストに入れてない本がいい加減増えまくってきたので、C72分を補充。
しかし、そこら辺の本を見てみると明らかにリストに入っていない本もちらほらあって
もう一度全部の本を洗いざらい調べる必要がありそうです。
リスト見てたらサークル以外のモノでソートしてみたくなってソートしてみたり。
リストに入ってる765冊でジャンルごとに並べてみると
1位 オリジナル・創作 275
2位 RO 84
3位 東方 46
TH2 25
Fate 14
マリみて 12
キミキス 11
(版権よろずは除く)
とまぁ圧倒的に創作買いで、コミケに行き始めた時から旬なROが多く
ROの作家を追ってると半分ぐらいが東方ジャンルに転身しているので
必然的に東方ジャンルが増えていってます。
意外とシスプリが少なくて、ちょっと泣きました。

あと、色で分けると
765冊中109冊がフルカラー本。とまぁ1/7ぐらいの割合でフルカラーってます。
フルカラーフルカラー言ってる割には、1/7は少ない気も。

さらに、発行日(即売会名)で分けると
99年 2冊
00年 4冊
01年 7冊
02年 41冊 (C62・RAG-FES2・C63
03年 119冊 (Cレヴォ33・RAG-FES3・C64・C65
04年 132冊 (SC22・C66・C67
05年 178冊 (SC26・Cスペ5・Cレヴォ37・C68・C69
06年 110冊 (SC31・SC32・C70・C71
07年 153冊 (Co1・例大4・SC36・C72
(奥付ない 数冊)
浪人がだいぶ歯止めにw その反動が今年あるような気がしますが気のせいでしょうたぶん。。。
年の頭のサンクリ→夏コミ→冬コミというルートが、染みついているようです。
他もオンリー以外が多め。だって創作だもの。
創作買いのくせにコミティアに行けてないのは、たぶん日程のせい。
あと、なぜ浪人時代だけ春サンクリに行ってるんでしょう・・・・・・謎です。


とまぁこうやってデータをまとめてみると結構面白いモノで
リスト入力のモチベーションも上がります。


メモオフが全く進まないまま、今週の集中講義も後半戦です。


>あおさん
ちょww 失念してましたすみません・・。
あおさんのサークルは午後になってまったりした辺りに伺います?。
サークル(大学)は、もうゴールしてもいいんじゃないですかw
関連記事
02:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

俺何冊買ったかなんて数えたことないです(`・ω・´)
今度やってみようかしら

失念>いや構わないですよwww
主に資金面の都合でどうせコピ本しかないんでw

サークル>フイタwwwww
まあまったり幽霊化しつつ締め切りだけ守るスタンスで行こうかと。今はw
あお |  2007.08.30(木) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/398-a07dfde8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
