2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

秋葉と収穫

今日は久々の秋葉原。秋葉の同人店巡りで久々に収穫が多い日でした。

8時ちょい前に起床
テレビで小倉さんの
「あっざっまーす」
で始まる特ダネを見ながら家を出る準備。

8時50分ごろ、9時台に大宮で会う約束をしていたポテトからいつ来るかみたいなメールを貰いましたが

どう見ても家にいます。

本当に9時台に大宮に着く気があるのかというのんびりっぷり。
9時10分ぐらいに出発。それなりに涼しい。
しかし雨降りそうなほど雲が厚いんですが。折りたたみ傘を家に取りに戻る根性はなかったので、天気のことは忘れることにしました。

なんとか9時55分(9時台)に大宮モアイに到着。
ポテトからナイモノネダリC72新刊を頂戴し、幻捜少女のレイマリ総集編本を激しくお薦めされたので借りました。どうもです。
レイマリはヤバイので、近いうちに回収します。
しかし、大宮モアイは廃人揃いすぎw


11時にyukiさんと電気街口で待ち合わせ。
そして同人店巡りへ。

まず手始めにK本。
8/7の価格改定が多く、全体的に値下がり気味。
ロープライスな良本もあって使い勝手が非常に良くなってます。
ただ、コミケ新刊の揃えはそこまででもない上値段はちょい高め。
ここで、もちさんと遭遇。なんたる偶然w

次にDカルト。
K本と同程度の値段で、大手同人店舗にはない本がちらほらと見受けられるという印象だったのですが
K本の全体的な値下げを見た後だと、やや割高感があります。
分類されているサークルの本なのに未分類にある本もあり探すのが多少面倒です。
あんまり市場で見ない本の価値と値段の勝負。


Dカルトを出た段階で13時を過ぎていたので、グルッと回ってジョナへ。
チキンかつランチはキャベツの量を自重すべき。無料のライス大盛りは高校生レベルで20代には辛い。
あと、アールグレイティーはそこそこ美味しい。次は超人気だったアップルティーにしてみます。
かれいの西京焼き単品はランチメニューから消えただけで、グランドメニューにはあるようです>yukiさん


ジョナから一番近いところはまんが王国だったので、まんが王国へ。
ここはサークルの揃え方に無理がなく無駄がないです。
新刊も見やすく、狭い店内を上手く生かしているなぁと感じます。
総合的に見てここが秋葉の中古同人店舗で一番堅いかも。

次に、アニメショップコミットへ。
メッセサンオーの隣の古川電気のさらに隣に怪しげな階段。
上がった2階にそれはありました。
それほど広くない店内にショーケースが少々と、同人誌。
同人誌は買い物かごのようなものに大量に入っていてそれが15個ぐらい。
多少のジャンル分けはあるものの基本的にはカオス。コピー本はコピー本で纏められている。
ピコ手もあれば大手もあり、値段はオフセコピ共に105円?315円が主流で結構安め。
個人的な感覚だと他で420円で売っているものが315円な事が多いです。
体力があるときたまに寄るといいかも。

かなり歩いてへろへろだったのでザコンで小休止。
ザコンは9/20に閉店するので、売り尽くしセールで全品15%オフでした。
こんどもっと体力があるときにipod見に行こうと思います。


終盤にきてとらのあなへ。
上の中古から下の委託に下りるように移動。
とら秋葉店は中古のそろえが悪いものの、中堅サークルモノは本当に安い。
というか、安すぎるから在庫が少ないんじゃないかって思うぐらいです。
大手はそれなりに高いですが、値段の付け方が安直だったりもするので
たまに掘り出しあるかもしれません。


そしてメロンにちょろっと寄って、本日終了。いや、疲れました。yukiさんも今日は(今日も?)ありがと?。
思ったのですが秋葉って同人店舗多すぎな気が。
全部回る体力が徐々に無くなってきてますw
あと、トレーダー2でペルソナ3フェスが6k円したのはちょっとショック。普通に日和りました。


帰宅して、ROにinしようとしたら課金切れ・・・・・・/(^o^)\
せっかくなのでこの間にゲームを消化しちゃおうと思います。
メモオフとかメモオフ2とか想君とかそれからとか#5とか。

メモオフのみなもルートに入れないのが最近の悩み。
関連記事
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/401-d8991ea1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
