2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

まったり一日

今日は一日・・・何も考えずにまったり。

朝5時ごろに起床。
信長の野望革新をちょろっとプレイ。
織田家でやっていて思いましたが、北畠は開始1ヶ月で包囲で落とすのは確定として
そのまま西進しすぎると、武田が凶悪になってしまうので
岐阜城の兵を少し少なめにしておいて、武田の兵を誘ったほうがいい感じ?
対抗して岐阜に兵を置きすぎると、徳川があっさり崩壊するので武田と雌雄を決するタイミングが微妙に取りづらく感じます。
まぁ配下武将が強すぎてごり押し通せるのでアレですが。

1時間ほど寝た後、あると起動。
一度アンインストールしていたので、最初からプレイ。
まず、真っ先に先輩→翔子→姉 と攻略しようと思っていたところ
プロローグ部分で寝落ちwwwwwww
あまりにプレイしすぎでテキスト把握しすぎました・・・。
もう次に誰がなんてセリフを言うのかが、ある程度把握できてしまうのも問題です。

昼飯を軽く食べた後、WEBマネーを買おうと思ってコンビニへ。
ここで問題が。自宅から正反対の方向にセブンとファミマ。
ひとまず、セブンに行くことにしました。
しかし外は結構暑い・・・・・・、近場でゲートボールしてるじいさんばあさん達の叫び声がBGM。
私の出身の小学校の横を通るのですが
この小学校、近くの通学路に「いじめをなくそう」という張り紙や旗が何本も立ってます。
ガイダンス論の講師が
「いじめは大人が本気になればなくすことが可能」
と言ったのをちょっと思い出したり。

セブンに着きました。
コンビニ前ではお約束のように高校生がたむろしています。
この暑い中外で座り込むとは・・・若いっていいですね。
でも、目の前に交番があるので多少は自重することをお勧めしますよ。
涼しい店内へ入り、とりあえずファミ通をチェック。
一瞬買おうかと思いましたが、手元にお金があんまりない事に気づいてやめました。
しかし、コンシューマ系の情報サイトを定期的に読んでいないので
コンシューマ関係の雑誌ぐらい読んでおいても損はないかもしれません。
私「WEBマネーありますか?」
店員「取り扱っておりません(^^」
私「(^^」

というわけで退出。

ファミマに行きました。
とりあえず、おでんはまだ売れないと思います。
WEBマネーは端末操作でレシートをレジに持って行くと番号を書いた紙をくれるシステム。
なるほどわかりやすいです。 もうセブンには行きません

いや嘘です。行きます。セブンの蕎麦はたぶん全コンビニで一番美味しい。
というわけで無事WEBマネーをゲット。
帰宅して、性懲りもなくあるとを始めましたが、OPが終わった辺りで再び寝落ち。
数時間寝たのち、起き出して昨日買ったキミキス本をチェック。なかなかです。
ガンホーのHPに行き

ROに課金。

ん?

ROに課金。

ん、んん?

ROにかk(うわなにおするやめw3えほwさbほひがsふじこ

というわけでうっかり課金しました。
WIZ一人旅で、今年中に発光できればいいなぁ。
LOKI鯖でやってるんで暇な人、遊びに来てくだしぁ
ちょろっと入って、WIZLv60/29→61/31にして終了。ずっと土精のターン。

イドからAice5の解散ライブどうかと誘われたのですが、どうしましょう。考え中です。

あと、今日一日ギャルゲーをやっている時以外ずっと妖精帝國をBGMにしていたので
そろそろカラオケで15曲入りそうです。今度噴かします。

HOOKのLike Life新装版の値段が7k円でかなり困りました。
さすがに新規CG投入しまくりではないのに7kは出づらいです。
ハニカミ層の取り込みを狙っているんでしょうか?
ハニカミ参入はそれほど多いようには思いませんが・・・もう少し古参が買いたくなるような要素が欲しいところでした。

野球のニュースで、西武が大宮で1軍公式戦を行うという記事がありました。
場所は大宮公園野球場。これは見に行くと思います。テラ近所。
しかし、あんな場所で大丈夫なんでしょうか・・・。


ひとまず、今一番気になってるのが、draが「鍵厨への挑戦」だと語った劇場版クラナドだったり。


>ポテトさん
ふむ。今度時間があるときにでも半荘買取で噴かしてみようと思います。
メロンは、大宮で手薄い同人CDをカバーしているのがいいんですよ。
Σはポテトの感想待ちですので、早く買って下さいw

>SOLさん
思わず噴かしてしまいましたwwwwwwwwwwwwww
今度SOLと行くときは別方面で噴かしませう。

>GeChoさん
とりあえず、GeChoとタイマンすると自重できないことが判明しましたwww
だがそれがいい?w
関連記事
01:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■>西武が大宮で1軍公式戦

んじゃ一緒に行く?
どうせウチも行くつもりだったし。ってかチャリ3分で行かない手はないし。
a-sigh-of-relief |  2007.09.16(日) 02:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/411-220023b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
