2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.18 (Tue)

Samurizeとか大友宗麟

あなたは戦国武将でいうと誰?
とかいう記事をヤフーで見つけたので便乗してみました。

・・・

大友宗麟だそうです。
・・・あんまりイイ印象がないんですが。。。
まぁ大友宗麟も、今山の戦いがなければもう少しまともに国を治められたと思います。
しかしキリスト教狂いなところはどうしようもないですが。

今度は大友氏で信長の野望革新クリアしてみます。
龍造寺と鍋島を速攻で取り込んで、鉄砲技術が開ける前に島津に攻め入れれば勝ち・・かな。

今日もデスクトップをいじってました。
今日の成果
デスク3中盤
Samurize付属の基本的な操作で、情報を入れたり
RSSを読み込ませたりしてみました。
下のカレンダーはRainlendarの拾いものスキンです。
左側はSamurize上で全部自作しました。・・・もう少しセンスが欲しいところですが
シンプルイズベストということで。

シンプルイズベストを変換したら一発目”新譜ルイズベスト”と変換されて色々複雑です。
そんな釘宮さんが自重しないCDが出たら20枚ぐらい買いますが^^^^^^^^^^^^

ひとまず、ニュース部分は折り返しではなく開閉式のメーターにしたいです。
後はごみ箱をレジストリから消して、ゴミ箱用のメーターも準備できるといいかも。
lendarのスキンもフォント的な問題で仮決定なので、もう少し探したり。
左の空いている場所に、天気予報も載せたいですね。
モノクロの天気予報用のアイコンがないので、アイコンを作らなくていけなさそうなのがややネックです。
後はもう少しイイwindows themeがあると嬉しいのですが・・・。
まだまだやることはありそうです。

実際に使うと
デスク3実用
こんな感じです。
メモリ負荷も少なく、ネトゲに影響ありません。
しかし、それより気になるのがHDDの温度なのですが・・・・・さすがに46℃は高い気が。

そしてデスクトップをいじっていたら夜という夏休みらしい一日。

箇条書きで最近のプロ野球の感想。
・ヤクルト青木はぶっちゃけすごい。
・広島梵がホームランバッターになってしまった。
・横浜寺原はよく頑張ってる。
・巨人ホリンズがなぜかずっとスタメン。あと小笠原1500安打を巨人の人数にカウントしないでマジで。
・中日山本昌マジ頑張って。福留いればもう優勝してた。
・阪神久保田がなぜか8勝。オフはしっかり休んで。

・オリローズは空気よめ。平野は地味に頑張ってる。
・西武ギッセル&グラマンで10勝と伊東が開幕前に言っていたのを今思い出した。
・楽天山崎には2冠して欲しい。あと楽天の選手はなんかみんな楽しそう。
・ロッテコバマサ7敗はヤバイかと。あと成瀬頑張って。
・SB水田が頑張ってるので個人的に水田を応援してる。
・ハム賢介は犠打しすぎ。普通に打たせた方がいいと思う。坪井2番も意外とアリでは。

・高校生ドラフトで広島は競合しなそうで地元のよさそうな投手、樋口賢(尾道商)か津田大樹(倉敷)を取ると見た。

ROは地味にレベル上げ。
エルの出方から言って、テレクリない今は芋が金銭効率一番よさげな気がします。
伊豆4とか行ってみましたが、DEXないのでFW→JT狩り無理でした^^;;;;;;;;;;
ただいま64/35


>SOLさん
しかしリュミかw ぶっちゃけシンフォニアはそれほど萌えな(うわなにおs
妹ルートは良かった気がします。他ルートはおまけに感じた記憶が。
ギャルゲショトカが多いのはしょうがないんです。全部やるんです。
全部暇なときにやりたくなるゲームなんです・・・・・・・・・・だれか助けて!
関連記事
03:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■診断


ちょww 竹中半兵衛 www

若死にですかそうですか・゜・(つД`)・゜・
じんぼく |  2007.09.18(火) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/413-05c6ef5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
