2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

2chベストエロゲ2002に1行レス

昨日ちょろっとメモオフ2ndをプレイして、静流ルートクリア。静流ルートって海辺で花火しませんでしたっけ・・・。もう誰のルートであったイベントなのかもわからなくなってます・・・。静流ルートのほたるの境遇はやばい。やばすぎ。
次は巴ルートに入ろうかと思います。

ニコニコ動画を見ていたら、2chベストエロゲなるものがあったので見てみました。

2chベストエロゲ2002 (改訂版)

01位 うたわれるもの
シナリオは旧葉以降で評価すればかなり良作。たしかに、納得はできる。
02位 BALDR FORCE
うたわれがあるとこの位置はしょうがない。
03位 水月
尿月自重wwwwww 個人的にあまりこなかった。
04位 それは舞い散る桜のように
当時は神ゲーだと思ってました。今はダメーポ。あと後編だせ。
05位 腐り姫
ちょwwwwwwwww腐り姫ここかwwwwwwwwwwもっと評価されるべきww
06位 超昂天使エスカレイヤー
納得の位置。お世話になりました。
07位 ”Hollo,world”
ニトロあんまやってませんが、個人的にニトロで一番好きかもしれない。
08位 勝 あしたの雪之丞2
あんまり合わず。1もやってないので微妙。
09位 ロケットの夏
神ゲーキタwwwwwwwwテラルナ最高のゲームwww
10位 僕と、僕らの夏
light最高ゲーキタwwwwwwwwwこれが上位じゃないとか葱板には節穴しかいないらしい。
11位 家族計画 絆箱
どう見ても1位ゲー。感動すぎ。
12位 Wind -a breath of heart-
どう見てもランク外w 問い詰めだけ良かった。
12位 鬼哭街

未プレイ。ぬるくてすみません。
12位 世界ノ全テ
たまソフトが自重してたころw テキストが良かった。
15位 初恋
個人的RUNE贔屓の原点。やや鬱。
16位 しすたぁエンジェル
ちょwwwwwww テラルナこの年は噴いてますな。
16位 らいむいろ戦奇譚
ねー・・・。テキストに面白味がない
18位 Floralia?フローラリア?
ザウス最高のキャラゲーキタ!!!!!!!このころは年上組に興味がなかった。
19位 KISS×200
WINTERSキタwwwwwww KISSシリーズは最高すぎる。他のエロゲと質が違う。
20位 戦女神2
当時は結構プレイしました。ゲームとして普通に面白い。

番外
22位 結い橋
どみるはこれが最高。こ?ちゃ氏の絵もこのころが一番好き。
23位 D.C.?ダ・カーポ?
曲芸の原点キタ!! 花音様ゲー。
29位 PrincessHoliday
超展開も含めて結構良かった。8月のクオリティを感じた瞬間。
46位 妹でいこう!
風呂自重w実は未プレイです。
59位 ぎりギリLOVE
林組唯一のアタリ作。林組はVAに買収されてから・・・・・・orz。
99位 Milkyway2
モモーイOP。テキストが肌に合わなかった。それに1もやってません。

2003以降もそのうち。無印が2001年の家計はともかく、僕夏はもっと評価されるべき。どろどろした人間関係のシナリオ、テキストのクオリティに圧倒されます。
当時は違ったかもしれませんが、今考えれば2002年個人的1位は僕夏です。
関連記事
02:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/421-8cd8e608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
