2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

天たまコンプと、かなでルートがはじまりまくりんぐ

火曜日の感想。
1限 微積第二 (必修)
 講師も変わってなくて良さそう。安定。
2限 離散数学 (必修)
 初回休講なのでよくわからず。
3限 解析学 (必修)
 やばい。何がやばいって板書のスピードがやばい。こっちがノートに書く以上の速度で板書してる。どう見ても寝てしまった。
4限 英会話 (必修)
 前期と同じ講師を選択。
5限 選択仏語第二 (選択)
 どう見ても自主休講。

水曜日の感想。
1限 心理学B (選択必修)
 前期と変わらず安定。毎授業レポートの用紙が3倍になってて焦った。
2限 倫理学B (選択必修)
 前期と変わらず睡眠学習。
3限 なし
4限 数学演習 (必修)
 眠すぎ。あと、前期の内容覚えてません。
5限 特別活動 (教職)
 講師が東京都の教育長を9年やってた人らしい。雰囲気はいいけど話が長い。


天使のたまごついにコンプしました。
思った以上に楽しめました。zinno氏の神過ぎる流音立ち絵が光ります。
OPは前述の通りですが、シナリオも音楽もかなり良い感じです。
ボリュームにしては高いクオリティを保っていると思います。
商店街の背景にもう少し力を入れて欲しかった感じはありますが、グラフィック面もかなり満足。
きっとHPで更新するとしたら85点~90点を付けてることでしょう。
それにしても、流音が可愛い。めっちゃ可愛い。めっちゃどころじゃなく可愛い。ていうか可愛すぎ
萌えるんじゃなくて可愛い。ホント可愛い。やばい可愛い。
思わず冷静になれちゃうぐらい可愛い。
どう見ても今年度最高キャラの一角。アテリアが今年発売とすると、かなでと激しいデッドヒートが予想されます。
追記部分にネタバレ感想をちょろっと書きます。

オーガストのオフィシャルが結構更新されてます。
世界観紹介で、背景CGの枚数がどんどん増えて癒される毎日。
あのページは何日見ても飽きません。癒されます。
白鳳寮室内の背景CGとかなでの部屋着立ち絵のコンボがあまりにヤバすぎて
もうっ、やばい! アテリアやばい!!!!!!!
あぁかなで可愛いよかなで。

というか、アテリアってまだ発売してないんですか?
個人的にはもうかなでルートがはじまりまくりんぐなんですが。
やばいですよ。発売前にSSが書けちゃうぐらいやばいですよ。
アテリア年内に発売しないと、私の脳内かなでルートをコンプしてしまいそうです。

昔、どこかの会社がやっていたように
背景CGだけの展示会イベントをやって欲しいです。
あれば全力で突撃します。

ままらぶ出してるハーミットの新作、”世界でいちばんNGな恋”の発売日が11月22日に決定したようです。
今回もシナリオは丸戸氏が担当してるので、発売日が決定する前から購入確定ですよ。
ままらぶには散々お世話になりました。

秋葉原エンタまつりで、アルトネリコ2のイベント(志方あきこ・霜月はるか・みとせのりこ・石橋優子出演)と、D.C.?スペシャルライブ(yozuca*、CooRie出演)のイベントの応募が無条件で出来たので思わず応募しておきました。
受かるのを楽しみにしておきます。
どっちも行きたすぎ!!!!!!!!!!!!

【More・・・】

天使のたまご ネタバレ感想
シナリオ
日常から人間の存亡を賭けたゲームへの展開は、わりとすんなり理解することができました。
真織ルートは、出だしから衝撃的。アレでグッと物語に惹き付けられました。あと、天使化した真織と戦う場面で、天使の”全てを受け入れる滅びの歌”というのがかなり良い発想だなぁと思いました。
個人的には、真織ルートを先にやったので
流音ルートでも天使側のよりしろは真織だと思っていたんですが、流音の存在が影響したのか流音ルートでは天使側のよりしろが見つからなかったという展開は結構面白いと思いました。流音ルートではなんせ流音がめちゃめちゃ可愛いので、流音のセリフの度に・流音の立ち絵の表情変化の度に悶絶していました。
流音ルートのエピローグは、流音が消滅した後の主人公の願いの内容がいまいちはっきりしませんが、流音がいるならそれでよし。惜しむらくはおまけルートでしか流音の制服立ち絵を見られないことぐらいでしょうか。
あと、奏のHシーンの一つもあって良かったかなぁと思います。展開的に考えづらいですが
おまけシナリオの主人公の願いを、上手く解釈すれば奏も参戦可能だったかと思います・・・。そこは残念。

総評 85点。
ルートは少ないが、総じてクオリティが高く作り込まれている作品。
ほのぼの学園モノを期待してると痛い目を見るものの、そこらのノベルゲー以上には楽しめる。
あと、パープルはこれからもzinno氏を起用して欲しい。
関連記事
21:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/425-9cf2338f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
