2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

どこまでもKanon信者でいよう。

今日は8時起床。奇跡。
きっと、昨日あかね色やらなかったのが良かったんでしょう。自重しました。
巣作りドラゴンをサクッとプレイして、出発。

お昼ごろ秋葉原に到着。
yukiさんと合流し、そのままメイリッシュへ直。
メイリッシュとか超久々です。
店内はなんというかピリオド一色。というか、リトルウィッチ一色。
ピリオドの制服イイ・・・・・・。小羽コスの人の羽もGOODです。
それに数年前よりもメイリッシュの店内がかなりサッパリした気がします。

リッシュを出た後、まんが王国と、K-BOOKSでちょっと買い物。
メディオの店の前でディエスイレの体験版を配布していたので貰っておきました。
今度ちょこっとやってみます。
その後、ポテトから
「今錦糸町」
というメールが来たので撤収し、錦糸町へ。

錦糸町でポテトと合流。
ポテト「ゲーセンの地図印刷してきたからw」
で、二人で錦糸町のゲーセンを回ることに。自重www
北口だと、アニメイトの横にあるゲーセンがイイ感じでした。
アニメイトが錦糸町にあることが驚きですが・・・・・・・秋葉まで10分かからない場所じゃ!?
QMA1クレでホールの開場時間を過ぎたので、すみだトリニティホールへ。
無事前の方に着席し、First Sounds5(葉鍵系演奏同人イベント)が始まりました。

・・・・・・

もうなんていうかね。ぶっちゃけ感動。感動すぎた。
みんな上手いです。ドン引きするほど上手いです。
そして、上手いだけじゃなくて愛があるね。
もうこれからFSは毎回行くことにします。
でもなんていうか一番感じたのは
自分はどこまで行ってもKanon信者なんだなぁということ。
プログラムの中でも、Kanonの”約束”(A.Sax)と”the fox and the grapes”(Ob,Tp,Hr,Eup,Tub)は
体が震えっぱなしでした・・・。

最高に楽しめたゲームだとか、最高に感動したゲームだとか
そういうものを超越して私は
Kanonという作品から多大な影響を受けました。そして尊敬しています。
あの時私が聞いた音楽。
頭では忘れかけていても、体が覚えてる。
どこまでも染みついて離れない音楽。
今回のFSは、そういうものを私に意識させてくれました。

”約束”聞きたさにもう一度Kanonをプレイしたくなりました。
タイトルの”朝影”を聞いた瞬間に大洪水なのは目に見えていますが
6年ぶりに、原点に帰ろうと思います。

終了後、ポテトとサークル参加するだの常連確定だわwだのを話ながら飲み屋をちょっと探しましたが
学生の財布に優しくて美味しいお店なんてわかるわけもなく
結局飯自重してゲーセンへ。
この時点でSOLに電話。ちなみに「大宮でまっとけ」と無茶振り。
ギターフリークス初めてやりました。
なんか弦(?)を模したモノの弾き方が分からず苦戦しました・・・。
最後の方ちょっとだけ慣れましたが、あの弦を模したモノのもっさり感が腕に負担でヤバイ感じ。

撤収し、大宮へ行きSOLと合流し青葉で飯。
久しぶりに青葉の中華そば食べました。普通に美味いです。
というか4日前もSOLと大宮で飯食った気がしますが、たぶん気のせいでしょう。
どこか行こうかと思いましたが、9時過ぎていて何もやってないカオス時間だったので糸冬。

明日はD.C.?のライブ!


>a-sighさん
まだ最後までやってませんが、途中で突然スパイラルモードに切り替わりますwww
スパイラルネタを把握できてる人は、やるといいかも。ちょっとあの部分は面白かったです。
まぁ肋骨が1本少ない某子供達とかは出てきませんw
関連記事
02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■とりあえず

電話で一言目に「おまえ今池袋にいるだろ」というのはやめましょうwww

FS、次回は俺も行きたいところです
S.O.L |  2007.10.21(日) 02:25 |  URL |  【コメント編集】

■FS

演奏同人と聞いてとんできました。
bugler |  2007.10.21(日) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/438-aaad104d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
