2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

背景動画という新ジャンル

日曜は結局というか予定通りサンホラオンリーにも行かずまったり。

結局ゲームは、明日の君と逢うために を開始。
1周目、リコルート終了。
信者フィルターですが、めっちゃ楽しめました。
田舎伝承モノという設定ですが、完全に田舎というわけではなく
近場の都市へバイトしにも行きますし、田舎モノとは言い切れないような。
まっぴーらっく氏の原画はホント素晴らしいです。
パープルの塗りの素晴らしさもそれをよく引き立ててます。

ただ、シュガスパ → 明日君 とやったので

ずっと、安玖深音さんのターン

で、耳から声が離れませんw
このままでは聞いてないと落ち着かないまでキそうです。

いつも通り、背景CGは素晴らしいのですが、今回衝撃の単語が・・・


背景動画

ちょw 背景動画とは新ジャンルw
実際、電車に乗ってる背景なんかでは、
つり革が揺れていたり周りの景色が動いていたり
島から都市へ出る電車の時は窓に都市が映っていて、
都市から島へ戻る電車の時は窓に島が映っていたり、
居間の背景ではたまにテレビがついていたり、
海岸では波があり、雲も動いています。
通学途中の道も、ただの背景ですが
ほんの少しずつスクロールしたりしてますし、
ただ画面に合うだけの背景CGだけではなくもっと大きい背景CGをつくって
それを最大限に利用して、背景動画として動かしているのがもうホント言葉も出ないぐらい衝撃的。

ほんと背景動画やばいですっ!!!!!!!!
背景動画という新ジャンルの登場で、私の背景熱が一段と上がってきましたw

後は立ち絵の動きで、歩いている様子を表現したり
人が立ち上がる様子を表現したり
非常に画面の使い方が上手で、これもまた感動。
後ろ向き(画面向かって奥に向いている)立ち絵を上手く使っているのも良いです。

その上テキストも読めるモノなので、もう中毒になりそう!!!!!!!!!
これだからパープルソフトウェアの作品はやめられないです。


どうやら、明日君の他にも11月発売ブツは良ゲーが多い(良ライターが多い)ようなので
12月も含めてかなりホクホクの様子。
年末へ向けて、盛り上がって参りました。
関連記事
23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■タイトルを入力して下さい。

>>背景動画
その発想はなかったわー
Neotsukimiya |  2007.12.05(水) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/463-7e88e85d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
