2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

キミキス完走・・?

サブイベントのCG回収が残っていますが
キミキス全キャラ攻略終了。
最後の最後の最後の最後でちょっとだけ不満・・。
今思えば、Φなるあぷろーちの”倒錯ルート”は神だったんじゃないでしょうか。
よくアレがCERO通りましたね。

昨日から今日にかけて攻略したキャラ(複数)は、
他キャラに比べてエンカウント率が低い上に
マッチング会話になるまでの判定も厳しくかなり面倒でした。
恩恵はそれなり。

今作は、前作のTLSSと違って体育館に行ったからといって毎回スク水が拝めるとは限らないのがいただけません。
(屋内プールは渡り廊下のセカンドエンカウント)
その他はおおむね満足。
主人公が女の子と接していて一番自然なのは明日夏でした。明日夏ルートの主人公の行動は自然で前向きでなかなかいい男です。どのキャラのルートがトゥルーEDかと聞かれればまず間違いなく明日夏でしょう。
明日夏のキャラがちょっと弱いですけどね。

なんだか、全体としては今っぽい作品のように思いました。
結末としてのキスはほとんどなく、過程としてのキスが良い感じです。


昼辺りにキミキス完走し、D.C.?のインストール。
昨日のポテトアタック氏のブログに感化されてか
息抜きに東方永夜抄をプレイ。
・・・
あ、あれ
ノーマルをノーコンで完走できないだって━━(゚Д゚;)━━!!
ノーマルレベル、霊夢&紫
3面まではラストスペルまできっちり獲得。
4面魔理沙からボロボロと崩れだし(いつものパターン
6面輝夜の燕の子安貝 -永命線-でアボーン・・。
・・・しばらく永夜は見ないことにします。


その後、日本ダービーを見ながら朝飯(昼食?)
団子状態&馬場状態がかなり悪いこともあって追い上げ馬は苦戦した模様。
戦国と言われていましたが、メイショウサムスンが危なげない運びで2冠達成。
2年連続3冠馬の期待も・・? 微妙かな。
フサイチジャンクは思ったより伸びなかったです。


ダービーを見終わった後、D.C.?プレイ開始。
雰囲気は悪くないです。ただ、男友達がひたすら邪魔。声も聞きづらい。
そこで、男友達二人は即行で声OFF
プレイしていて思うのは、イベントCGに比べて立ち絵がおざなり。
さらに背景CGがはっきり言って見るに堪えません。
音楽は、前作アレンジがそれなりにあるため前作プレイヤーには優しい作り。

サーカスにかつての力はなくなってしまったのでしょうか・・。
我々(?)は未だにD.C.初回版発売直後ぐらいのサーカスの
夢を見ているのかも知れません・・いや見てますね確実に。

あのころのサーカスは、輝いていた。

まだ一人も攻略していませんが、満足しているのは特典のみ。
一周目は攻略キャラが限られている(?)こともありモチベーション低下中。
茜とμだけ攻略できればいいのですが茜・μは攻略不可かも・・・

で、一番言いたいのは
「芳野家リビングの背景にOK出した責任者出てこいコラ!!背景CGなめんな!!」


>桜海有和さん
お互いチェックはかなり苦難の道程みたいですね・・。
新刊情報までは様子見といったところでしょうか。
関連記事
20:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■俺も行きます!

サーカスのクオリティも大分落ちてきたみたいだな・・・
俺はもちろん西又先生一本狙い(というかJOKER行ったら他行く時間がほとんど無い)そういえばイベント会場で会ったことってないね。会えるといいねぇ
S.O.L |  2006.05.29(月) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■何ぃ!?

ぬぅ、D.C.Ⅱを試験後にプレイしようと目論んでいたが、クオが落ちとるとは。
うぅ、でもまぁ、抑制になったからいいや。

サンクリ32ですが、わしのお仲間は多分一人、確実に鈴平ひろ先生のところに配置します。できたら、3人分確保しようと思います。

あと、集合場所とか決めておいたほうがいいですね。
前回のAホール、A23ホールの入り口前の地下街行きのエスカレーターのところが宜しいのではないかと、雨風防げるし。(ノ´∇`)ノ

でわ。本日の試験頑張ってきます(ムリ
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

桜海有和 |  2006.05.29(月) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/48-ddea0581

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
