2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

コミケレポート3日目

今日は色々ありましたが、ひとまずコミケレポートを先に書いてしまうことにします。

・昨日未掲分
IMG_2429.jpg


▼3日目(前日編)
前日SOLがうちに泊まりに来たので、湊ピロートークCDを寝る前に流してたんですが
1周終わった段階で、私が

「1周じゃだめだ、もう1回聞くしかないっ」

と言って布団から飛び起きてWMPをループ設定にしたのですが
SOL→爆睡

( ^ω^)・・・

ぼくは、おとななので
ちょw湊ピロートークCD聞いてるそばから寝るとは何様なんてことはおもってません。


▼3日目(当日編)

IMG_2431.jpg

3日目初手突は、湊タオル1限と会場限定カラー本という圧倒的に自重しない涼屋
さすがに突ったのでそこまで並ばず、列進行も可もなく不可もなく。

全部限定まで買った後、Traumatizeへ。
下敷き4限はかなり想定外。後から聞いた話では下敷きの切れはそこそこ早かった様子。

これにて456終了。
地獄の123偽壁へ。

黒ノ御神籤CASCADESpread-PinkRADIANT小糸創作所まからっこナイロン100%
以上、自分担当のCは瞬殺。その後、cocotto氷上王国Mえっち系honeykingと潰しました。
Cを移動中、KOKIKKOの列をちょろっと確認しましたが、伸びすぎな上に
捌けが凶悪だったのでさらっと回避。
ここで、列が酷かったFrill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランス各所にて戦略的撤退。

列が出来ている理由の大部分が、売りが遅いであるなら
同じ数だけ持ってきてもわりと長い時間売っているわけです。
列を見て日和る人も少なからずいるので、切った後再度行くのは
結構大事な事だと思ったり。

IMG_2432.jpg

ここでMATSUDA STYLEを覗くと、列が無かったので行きました。総集編のみ。
やはりスクイズ本の需要は高かった様子。

その後、東1のラストである、しぐにゃんを潰しに行きましたが、とんでもない列。
とっても遅くですが進んではいたのでトラブルとかではない様子。
頒布物が多く、捌ききれていなかったようです。
パッと見1時間はかかりそうだったので、頼まれていて悪いとは思ったのですが切りました。
東2へ。

東2到着して、ESSENTIASWAY WIND508ROOMempathyをサクッと潰し
東3へ。

東3では、OveRチドリヌDigitalian Cafeを潰しました。
OveRの既刊が無かったことが一番残念。

これにて私のモノは全て終了しました。
11時半よりは早い時間だったかと思います(未メモ)

全て終わったので未練がましくしぐにゃんに戻ると未だ長蛇の列。
何もすることがないため、心中する気で並びました。
ここで、小人さんAに連絡。
買い物がもう終わるとの事だったので
戦略的撤退した、Frill*Frill、C☆ZONE、ヘルフレグランスを依頼。
スタジオ☆ひまわりは、「勘弁してくれ」とのことだったので切りました。
後々あおから聞いた話では、わりと遅い時間にいけば普通に買えたとのこと。
ここはもう一度私がチェックしに行くべきでした。

しぐにゃんでは、ガレリア側の島から壁まで民族大移動をしたりと
思った以上に新鮮な事がありました。
壁(ちゅうにが元あった辺り)に移動後、無事3セット獲得。
これはたぶん、買う本の組み合わせによっておまけ本が違ったりと
おまけ本の条件がかなり細かく分かれていたのが、
売り子を大変にしてしまったのかと思います。
このサークル島中は危険ですね。


12時すぎぐらいになって、小人さんA、小人さんBと合流。
ベテランである小人さんAに、経験が薄い小人さんBの行動を任せたところ
EXCLAMATION → PassingRim → Blazer-One
と回してくれたようで

小人さんBからは

IMG_2447.jpg

EXCLAMATIONPassingRimBlazer Oneを頂きました。

そして小人さんAからの受け渡し

IMG_2437.jpg

ねりま村Ben's WorksアーツグラフティSLASHI ceman!!AliceGarden加古川屋ぱへかへVISCARIAナイモノネダリNeuromancer.eins東電脳公司アルエス

さらに、自分がしぐにゃん並んでいる時に行って貰った

IMG_2439.jpg

Frill*FrillC☆ZONEヘルフレグランスを頂きました。
二人ともありがとうございます。
特に小人さんAの方は毎度毎度毎度毎度無茶振りしてしまってすみません。助かります。


その後、komonoな人達と合流。
集合が遅れてしまってすみません。

IMG_2443.jpg

ここで、ちびたんぷちえご(最後の打ち上げ飲みで)、PARANOIA MAXロケット野郎(余っているという事でしたので)、少年×少女無限軌道AT2ARTWORKSPINKFlip×Flop絶対少女

IMG_2445.jpg

ぶんぶく堂無人少女PINSEZE Inc.WNBnorthern house魔法新撰組みずきちゃんくらぶciaociaoLifeICE COFFIN

IMG_2446.jpg

noantica長靴と猫亭ドウガネブイブイLilyLilyRoseq-orbit行脚堂てぃんかーべる偽MIDI泥の会D・N・A.Lab.、あと画像には載っていませんがtwinklesnows

を頂きました。本当にお疲れ様でした&ありがとうございます。

撤収を見届けてから帰還し、大宮に再集合。
ポテト、あんかけ氏、アビ氏と打ち上げ。
ゲーセンに入り浸りそのままハッピーニューイヤー&初詣。
その後、某自重しない東武野田線の影響で
ポテトと京浜東北線で川崎大宮間を往復して寝てました。元旦からカオスすぎます。


以下は、その後の数日間で通販や委託などで回収した冬コミ本です。

IMG_2448.jpg

ねこおせ無政府靴下同盟蛇足亭山猫BOX茶菓子裁判ヴェロニカの歯てるおはるおRED RIBBON REVENGERHAPPY WATERぼーいずびぃ学園いいわけ会社231179=ROCKNOI-GREN

IMG_2450.jpg

YAKIYAMA LINEQP:flapper天軸屋VISTAロケット燃料★21焦げましたFancyFantasia70年式悠久機関BREAKTHRU、あと載っていませんが色天使


本は以上です。
その他、グッズなどはこんな感じでした。スティポはしまってしまったので割愛です。
IMG_2452.jpg

IMG_2454.jpg

紙袋系
IMG_2455.jpg

以上で、今回の殆ど全ての戦利品かと思われます。
なんかこう見ると節操なく買ってますね自分。
まぁ満足してるので良しです。
18禁枠が、いつもの3割から2割上増しの5割でした。
ここら辺はあおから話を聞いたりした影響があるのかもしれません。

今コミケ、ミクイラストMVPはこれです。

IMG_2456.jpg

このミク可愛すぎます!!!!
DigitalianCafeのチョイワルっぽいミクがホント良いです。
グッズのクリアファイルのネギを振っってるチョイワルミクもホントに可愛い。
これはまさに、みっくみくにされたという状態。


3日目レポートはこれで終わりです。


今日は、XBOX360がネットに接続されたりゲイツポイントを買ってしまったりと
アイマス的に色々ありました。これでスク水と制服が買えます!!
やよい×制服のコンボに今から盛り上がりまくりです。

明日はスーパーアリーナで某イベントですが、
そのイベントまでずっとPしようかと思います。


>月宮
レス完全に忘れててすみません。コミケ乙です。
アイマスゾーンで会ったのは必然すぎますw
たしかに、言われてみるとアイマス超少ないですね・・・。
今年はオンリーもいっぱい行こうかと思うので、そのときはよろしく。

>SOL
少々痛い目を見ることもあるので話しかける人には最善の注意が必要・・・かもしれません。
今回のは全部自分で撮りましたw
関連記事
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■これはダントツですね

>ぼくは、おとななので
ちょw湊ピロートークCD聞いてるそばから寝るとは何様なんてことはおもってません。

サーセンでしたwww

しかし明日君が面白すぎてあかね色を始める気が全くないという
S.O.L |  2008.01.14(月) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

紙袋系の上にある画像の中でスクール水着でネコ耳つけた女の子のクリアファイルあるぢゃないですか?

それってドコのサークルさんの物なんですかぁ?
LackyMilk |  2008.11.04(火) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/482-5407c1d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
