2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

結局D.C.シリーズはさくらの物語なのだ!!

D.C.?杏攻略終了。
あ、あれ・・・なんか・・

いいんじゃない?すごく
こ、こんなはずでは・・・。
背景CGのキミキスからのギャップに序盤焦っていただけでした。
背景CGさえ我慢できればぶっちゃけかなり良いです。
良いというのは語弊があるかもしれません・・。シナリオ自体はそこそこです。
そこそこですけれども、シナリオに残された伏線に何か予感を感じます。
タイトル画面から推測するに、始めに攻略できるのは
小恋・ななみ・美夏・杏? 朝倉姉妹はおあずけ?選択肢的には攻略できそうですけど。
シナリオ”本編”と思われる部分と、初音島の今回の謎、さくらはどうなるのか。
主人公の義之が何故、朝倉純一と同じ魔法を使えるのかなども疑問点として残ります。
なんだか前日とはうって変わって楽しみになってきました。

朝倉妹の「かったるい」が良いです。孫の代まで遺伝してますよ・・・純一おじいちゃん。
前作プレイが必須とはいかないまでも、
前作プレイによって楽しめる部分は3割増ぐらいになってます。

たしかに、背景CG含め演出面でもアレ?という部分はありましたが
(某場面は曲じゃなくてオルゴールアレンジのがいいんじゃないか・・云々)
さらに立ち絵のバランスに違和感がありますが
それなりに仕上がっているんじゃないでしょうか。
あれ・・褒めすぎかな。

杏は茜とよく連んでいたので選択していたら杏ルートに・・
茜が攻略できなかったら泣きます。
今は、思ったより杏ルートで修羅場らなかった小恋攻略中。
今週は勉強に身が入らなそう・



>S.O.Lさん
いやはや昨日の今日で私が言うのもなんですが、それなりな作品ですよ?
クオリティが落ちているのは確かではありますけど・・。
サンクリこられるんですね。待機列中は暇ですのでそのときにでもお会いしましょう。

>桜海有和さん
上記の通り、クオリティは落ちていますが良くまとまっていると思いますよ。
抑止力となったのなら幸いです(ォィ
サンクリのお仲間がいるのは心強いですね。
新刊情報が出尽くしていませんし、当日の天候などなど
不確定要素も多々ありますのでイベントが近くなった時にまたお話しましょう。
関連記事
21:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ワロス

ホントにブログで大絶賛してるよww
でもウチは負けないからな。
あんなの絶対やらないぞ!
そんなのやってる暇あったらH2O体験版をまたプレイするのだ!!
a-sigh-of-relief |  2006.05.30(火) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

■うはw

ヤバイ、ちょっと見にきたらネタバレの悪寒がwww

というわけで内容は読みませんw
drasill |  2006.05.30(火) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/49-e7697a36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
