2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

個人的、最近のギャルゲ事情

脳内が完全にお花畑というか既に春休みモードです。どうしましょう。
SOLが台湾に行く前に王賊うんぬんとか私にネタを振ってしまったので
王賊を2周目してます。最初から。

そして、王賊とかやってるとグリ森がやりたくなるわけです。
グリ森やってると巣ドラがやりたくなるわけです。
そしてダンクレをやりたくなって、真昼へと回帰。
このキャラゲーのコンボが止まらない。面白い。
まぁキャラゲー連打しているとそのうち、アリスの大悪司に落ち着いてしまうのがクオリティ。
SLGジャンルが般ゲでは廃れまくってる余波で
こっちの業界まで数が減ってますがSLG安定供給メーカーの存在は大事にしたいものです。


RUNEの娘姉妹をちょっとやってみましたが
主人公の変態っぷりが異常。娘属性度MAXな人はやると夢見れるかもしれません。
そもそもシナリオっていう観点がほとんどないのでシチュで攻める感じ。
主人公は会社クビになって妻と別居しているというとんでもない家庭状況ですが
エンディングでちゃんと更生してます。
CGはいつも通りですが、原画のエロさがアップしてるかも。

エゴの月神楽も進行中。
モンスターごとに敗北イベントがあるので(しかも1回目と2回目以降でテキストが違う)
回収するのが非常に面倒くさいです。
あと、そもそも敗北イベント回収仕様なのか
敵味方とも攻撃力>>>>>>>>>>>>>>防御力
まぁこのバランスは実は結構良いかもしれません。
ただ、敗北イベントはモンスター5種目ぐらいで諦めました。
イベントのCG・テキスト自体のクオリティは高いのでその手の人にはかなりお勧め。
個人的にはハルカ発売前にうっかり補充してしまった感が・・・・・。
CGはなんだかちぃ様の立ち絵が可愛い。草柳voiceにすごい合ってる気がします。
山本さんって最近はこんな絵も描くんですねぇ。

去年消化しきれなかったピリオドもやってます。
美由→幸奈→葵 と攻略したところで
OP直前の七夕イベントでの朝姫のセリフが一部変わっていたので
もしかして朝姫ルート開放!?
朝姫とつづみルートをクリアしてしまうと他をやる気がなくなってしまいそうなので
先に小羽と鈴と琴先生を攻略してしまうかも。
しかし、琴先生のルートに全く入れる気配がないんですが・・・。
美由 → 雰囲気一点押し
幸奈 → キャラ性能抜群でシナリオはギャグ
葵 → 意外と境遇スペックが高くて評価アップ中。ベタなネタかと思いきや。。

さくらッセはモチベーションが著しく下がったため休憩中。

シルバレの「月と魔法と太陽と」が微妙に欲しくなってきてます。最近。
ここのか氏の原画集として買えばいいんでしょうか!わかりません!

以上、最近やってるゲームでした。

そういえば、2月頭に発売している奈々様の新曲が今週カラオケに入るらしいので
カラオケ分をどこかで回収します。
みのりんライブもう今週と迫ってきているので、聞き込み中。

この前秋葉原で、何かよく分からないけど出来ていた列に並んだら
GIGA・Fizzの無料配布でした。闇野ケンジ氏のペーパーが個人的には気に入ってます。
GIGAスペシャルCD Winterとやらは未開封。
最近秋葉行く度にサンホラの某DVDを買いたくなるので
なるべく行かないようにしなければ・・・。


>a-sighさん
いや、取れるつもりは全くないんですが、なんとなく出来てしまう。なんとなく単位来てしまうっていう状態を指すんです。

>Voidさん
これはすごいw
自分にはマゾゲーは無理かもしれませんw
関連記事
03:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/499-d8cbc500

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
