2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.31 (Sat)

2005年総括?

キャラクター総括です。

今年度キャラクターベスト10

第1位
鳳美鳳  CV:みる 作品:MERI+DIA ?マリアディアナ?

第2位
戸倉翼  CV文月かな 作品:秋色恋華・秋色謳華

第3位
朝霧麻衣  CV安玖深音 作品:夜明け前より瑠璃色な

第4位
白川杏子  CVまきいづみ 作品:姉汁

第5位
ソルネ  CV:夏野こおり 作品:桜華

第6位
綾藤レア  CV:九条信乃 作品:MERI+DIA ?マリアディアナ?

第7位
小野寺理央  CV:楠鈴音 作品:家庭教師のおねえさん

第8位
渡良瀬準  CV:佐本二厘 作品:はぴねす!

第9位
聖鳳院エリカ  CV:七生みこと 作品:みらろま

第10位
藤宮桜子  CV:茶谷やすら 作品:ひなたると

2005年のうちに更新できるか微妙になってきました・・焦。
今年は、個人的に不作の年と言わざるを得ません。トップ10作成にそれほど困らなかったです。候補に挙がって入らなかったキャラは、2,3キャラです。多数のブランドが煽りすぎて、ツンデレが萌え要素として薄くなってしまったのとプレイ作品が少ないのが原因かと思います。
そんな中、トップ3のキャラはさすがにやられてしまいました。
1位の鳳美鳳(ホウレンフェイ)は、今年のツンデレの中で最高でした。デートイベントなど垂涎モノ。これだけクールさを貫いて愛情表現できるキャラも久しぶりなように感じました。
2位の戸倉翼は、サブキャラ萌えのひとつ。主人公とヒロインをくっつけようとするキャラで、非攻略対象。パープルソフトウェアがサブキャラを生かしたユーザーのひきつけ方をわかっているみたいなので今後も期待。
3位の朝霧麻衣は、普通の妹キャラ。妹キャラは腐るほど見てきましたがこのキャラには脱帽です。ネタバレなので伏せますが、主人公と隠れていちゃついていることがバレる場面が最高でした。ただ、主人公の言動が色々おかしかったり妙な設定だったので評価がちょっとダウン。

来年は、今年以上の萌えキャラを発見したいですね。今年も例に漏れず同人誌読みながら年越しです。
関連記事

テーマ : 美少女ゲーム ジャンル : ゲーム

12:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/5-af5220f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
