2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

立ち位置を変えるだけで、こんなにも世界は広がるのです。

集中講義2日目です。
相変わらず、スーパー世界樹2タイムではありますが
最終日の明日にはテストもあるようで、油断できません。

5コマの講義が早めに終わったので、
壊れかけたキーボードの替えを買うために大宮ビックカメラへ。
500円ぐらいので良いかと思ったのですが、
ケーブル3mというキーボードがあったのでそれに惹かれてうっかり購入>1000円
3mあれば布団に横になりながらキーボード操作できるかも?

そして、帰りにメロンブックスに行き
G'sマガジンと電撃姫の4月号を買ってきました。
FAのミニフィギュアコンプまであと電撃姫5月号のかなでだけになってきました。
双方の3月号もろくに読んでいないので
まんまとメロンのキャンペーンの策略にハマっている感じはありますが・・・。


帰り道大宮駅で、高校生の男女が3人並んでいるのをみてふと思ったのですが

個人的には、3人の並びとして

 女 男 女

の並びよりも

 女 女 男

の並びの方が好きだなぁとふと思いました。

前者の場合は、

 女→男←女

という関係で、後者の場合は

 女 女→男
 ↓→→→↑

という関係ですよ。この場合、女の子同士は友人
とかいう設定がよりこの並び順の良さを引き立てます。

後者の場合は、左の子は男の子に好意を示していますが、
前者のように直接的なアピールに至っていない、
そして、もう1人の女の子との関係性が発生しています。
真ん中の女の子についても、後ろからの視線が気になるわけです。
前者のようなある種調和の取れた関係が、
一気に不安定な要素に包まれる。そんな状態です。

最近のギャルゲーですが、
前者(女男女)のようなゲームが多いです。
これは少々嘆かわしいといいますか、もったいない。

その状況において(女女男)と立ち位置を変えるだけで
こんなにも世界が広がるのです。


と、高校生の男女3人を見た時にぐるぐると考えてしまいました。
王道学園ライターな方には是非ともここら辺の意識を!!!!!!!!
関連記事
00:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■まぁ一理あるが

だめだこいつ…早く何とかしないと
Neotsukimiya |  2008.03.08(土) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/508-db911b09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
