2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.20 (Thu)

お馴染みのブラウザ

どうも、児ポ法が改正されるとタイーホ候補筆頭のベールP、17歳です。オイオイ。
17歳党って準児童ポルノがまかり通ったら、18歳以上が18歳未満を演じてるからタイーホでは?w

とまぁそんなギャグはともかく
2ちゃんのニュー速+と、野球chに休日はほぼ常駐している私ですが
児ポ法関連の最近の流れは非常にまずいですねぇ。
ロリコン乙っていうレベルならまだしも、ちょっと異常。
単純所持が違法になると、自分の部屋を丸ごと焼かないとタイーホっていう。
これが通るような流れが濃くなったら、台湾かどこかに市民権求めて旅立ちます。

誰かがゲイツをオタに洗脳して
ゲイツ資産で、オタク国家とかそういう展開を日々心待ちにしているのですが
なかなか世の中うまくいかないモノです。


マカーにはお馴染みのブラウザSafariのWindows版、ついに正式版らしいです。
Windows版の初期の頃のモノは導入したものの
日本語に殆ど対応していないのでキツイものがありましたが
これを機に、利用してみようかと思いアップデート。

この記事を書いているのも、Safariです。
IEの約2倍と言われてもFirefoxがデフォルトのインターネットブラウザなので
2倍感は感じられませんが、確かに早いです。
あと、このデザインがやっぱり好き。

ですが、やはりいろいろと慣れるまではFirefoxかなぁという印象。
実際不便してませんしね。
長時間のウェブブラウズならIE系のSleipnir(デフォルト登録で巡回楽)。
短時間、1ページぐらいのブラウズならFirefox(立ち上がり速度が速いので)。
という使い分けで今のところ満足なのです。

完全に移行するということはないかと思いますが
ちょくちょく気分でSafariを使っていこうと思います。
あと、オフラインのブラウズならかなり使えるかも!


WEBマネー買おうと思い、近所のファミマに行ったところ
ファミマカードが5月いっぱいで終わるとのこと。
今度はファミマTカードになるそうです。
作ろうかと思ったのですが、郵送で申込の上
18歳以上は、全員クレジット機能付きじゃないと作れないという・・・。
正直クレジット機能いらないので日和り中。


ノストラダムスに聞いてみろ♪ ついにコンプしました。
まさか、菊理とティアが????(自主規制)????なんて驚きです。
B級もいいとこな作品ですが、個人的には楽しめました。
詳細レビューは時間があればやりますが、今のところ予定はありません。

点数は、75点ということで。
主人公への感情移入が容易だったのでかなりポイントアップしてます。あと、咲耶が神すぎでした。
咲耶シナリオだけでも75点付けたかも。他のシナリオがかなり空気・・・。
キャラ的には、穂ノ香が可愛い。演技も上手。
この作品って、予言って言葉の意味とノストラダムスの存在定義をもう少し深く掘り下げれば
それなりに良作になったような気がしないでもないですが
下手打つ前で止めておいたと思えば、そこも特に問題を感じません。
Lime儲的に洗脳されつつありますが、75点ぐらいの満足度でした。

これで、持ってるノベルゲーの積みゲーは今年の分はほぼ消化。
残り少ない春休みでピリオドの残りに手をつける予定です。予定は未定。

今月発売のソフトは、
・・・
かみぱに!と暁の護衛の2作品を評判見てからということで。
Lightの儲箱は、プレイしていないモノの方が多いので
見えなくもないですが、Comic1の予算と相談しながら決めます。


世界樹は19階に到達。クエストが全然終わりません。
というか17階と18階のマップ埋めが非常に大変。
あと、鍵もないのに封印扉の向こう側のクエストが発動したりしてて困ります。
まぁまったり進めていきます。


>ポテトさん
縛りは、必中になったり攻撃力を半減させたりかなり強力な気がします。
ボス戦なんかは縛れば完封までありそうです。
条件ドロップなどにも必要になってきますし、1人縛りキャラがいてもいいかも。

もはやこのブログ主はココロですよw 1行なのにあのクオリティ。敬服してしまいます。
関連記事
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/519-adaa7310

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
