2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.21 (Fri)

高田監督を胴上げしてあげて

(昨日の日記)とかなんとか言っておきながら、
昨日からウェブブラウズがほぼ全てSafariです。
Safari早いよ!デザイン良いよ!! なんか視覚的に親切だよ!!
画像もドラッグ&ドロップで保存できますし、やっぱり良いです。
ハイパーリンクにマウスのカーソルを合わせるだけで、
リンク先のプレビュー画面が開くのが一番好きかも。


今日は池袋に行ってきました。
が、同人誌を1冊も買ってないとは一大事。(スティポは買いましたが。)
K本の3/28?のフェアに煽られた感は否めませんが
自分の欲しい本はあまりありませんでした。
世界樹シリーズオンリーを心待ちにしております。
むしろガンナーオンリーでも人集まるんじゃないですか。
ガンナーオンリーSP40で秋葉のどこかでやったらいいじゃない!

せっかく池袋に来たので、ジュンク堂書店に寄りまして
戦国系の歴史読み物を物色。
藤堂高虎関連の読み物を読んで見たかったのですが、あんまりなかったです。
あと、某”真田三代”という真田家関連の読み物がありましたが
近いうちに買おうと思います。真田厨でサーセン。

日本の名城100選とか買って、名城巡りとかかなりしたいですが、お金が。。。
コミケ1回我慢すれば行けそうなのが怖いところです。
夏休み2ヶ月を目一杯使って無計画に名城巡り。そこにロマンは


K-BOOKSで買い物した際にポイントカードを出そうと思ったら
新規ポイントカードの絵柄にてぃんくる絵のカードが追加されていたので、思わず

店員 「ポイントカードはお持ちでしょうか?」

ベール(財布の中のK本ポイントカードを触りながら) 「あ、いや、持ってないですwwwwwwwww」

店 「よ、よろしければ100円でお作りすることが出来ますが」(苦笑)

ベ 「是非お願いしますw」(苦笑)

店 「それではこの中から絵柄をお選び下さい」

店 (とかいいつつ、もうてぃんくるのカードの箱持ってる)

ベ 「あ、じゃあコレで(てぃんくるのカードを指す)」

という展開を経て、その後圧倒的な速さでカードが取り出され(以下略

どう見てもK本店員は空気読めすぎです。本当にカムサハムニダ。


そういや、スティポの新弾はToHeart2ADエディションだそうで、たぶん箱買いです。
また、ガイナックスエディションみたいに大宮ゲーマーズで半額やってるといいのですが。


池袋からの帰り、大宮に寄ってアニメイトメディア館へ。

080321_204650.jpg

思わず買ってしまいました。水樹奈々LIVEDVD。
一昨年の理科大理学部入試の前日にあった某ライブ(とそれの一個前のライブ)です。
7770円とか体を張ったギャグとしか思えませんw
奈々様の名前もですが、買ってる我々も。

是非とも、奈々様LIVE強化合宿とかやりたいものですが、それはまた別のお話。


みみけは家庭の事情により行けないことが濃厚に。
それで抑えられた出費が、↑となって現れたわけです。
みみけ&ボーマス安定かと思ってたのですが思わぬ伏兵。

即売会行けなくて非常に残念ですが、奈々様LIVE見て気合い入れ直します。


よずりのがついに終わるという話ですが、個人的にはそれよりも

能登麻美子と釘宮理恵の『麻生祇コンサルティング的ラジオ』

が気になりすぎて困ってます。なんですかこの人類が垂涎なキャスティングはw
ギャグか!ギャグなのか!!こんなキャスティングが許されるのか!!!!!!!
というか、ディレクター。どうなってんのよディレクターさん。
あんたホントにディレクターなのかっ! ただの声優オタじゃn(ry

言うなれば、主人公がプロデューサーだと思ってたら
特別プロデューサーとかいう名前のただのファンだったって感じ?
(ありのままに起こったことを話すぜ的な意味で)

ニコニコ動画の百合声優発言 とかいう動画を毎日のように試聴している私としては
非常に新しくてよろしいのですが、こんなによろしくてよろしくて?


HOOKの新作が、この間のTGで発表されて以来
徐々にネットでも情報が出てきました。
某3作目のように擬人化のオンパレードだそうで、
また会話文でテキストの9割が構成されているギャルゲーを見ることになりそうな悪寒。
年1ペースで会社持つのかとか色々心配になってはいますが、
次の新作もたぶんやります。


あぁ、来週ルクスペイン発売でwktk
とか思いつつ、ルクスペイン発売したら春休み終わりジャンとか色々もぅ!
というややハイテンション日記。
浅田真央選手、金メダルFélicitation。
あと、ドミンゴは2軍行って。

セはヤクルトを応援。某高卒新人は中継ぎ・抑えやってもいいんじゃないでしょうか。
馬原も週ベで先発云々で散々取り上げられたにもかかわらず抑えで成功しましたし。
某ヤンキースでチェンバレンが初登板した時の試合(うっかりNHKBSで観戦してました)ほど、実況や解説そして見ている私を感心させてくれとかそんな事を期待しているわけではなく。普通に。気が付いたら普通に中継ぎに無くてはならない存在なっていたりとか
そういう高卒新人がいてもいいのかなぁと、そんな風に思います。

燕は、古田勢の放出と・古田元監督の贔屓選手起用がなくなったのが最大の補強という説が私の脳内で濃厚。
ヤクルトには頑張って欲しいものです。青木がメジャー行く前に高田監督を胴上げしてあげて欲しい。

ハムは高田GMをなくした事が一番のネックな気がしてなりません。
島田チーム統轄本部長の編成能力を判断するのは時期尚早ではありますが、梨田監督招聘の時点で少々疑問が。
そもそも高田元GMは、日本球界でGM職を初めて成功させた人物と言っても過言はないはず。
守備走塁コーチに、犠打・盗塁王の平野謙氏を招聘したことにしても
稲葉・岡島のFA獲得にしても、ダル・マイケル・勝のドラフト獲得にしても
どれも今の日ハムを形作る礎となっています。

その高田氏が監督をやる。ヤクルトで。
私は注目しています。彼がどんなビジョンを描いているのか。ヤクルトはどう変わるのか。
この視点で見ていることで、セ・リーグ自体が
少々ではありますが面白いものに感じられそうです。

セ・リーグ開幕はまだかなぁ。
関連記事
23:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■>チェンバレン

流石にあれはクオリティが違いすぎるwww
新人王資格残した状態で先発で300勝か抑えで500Sかと言われる時点で異常だしwwwww

セは個人的には横浜かな。
大矢が2年目だし確実に堅実に戦力が整ってきてるイメージ。
小関と入木の自由契約組の活躍にちょっと期待してたり。
肝心の抑えもクルーン程度の穴なら結構簡単に埋まるんじゃん?ww
a-sigh-of-relief |  2008.03.22(土) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

■火狐よりSleipnir派

こちらでははじめまして。柳です。

>能登麻美子と釘宮理恵の『麻生祇コンサルティング的ラジオ』
この前のイベントで言ってたことがそのまま現実になりましたなw
柳 |  2008.03.22(土) 18:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/520-c8fcd04b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
