2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.29 (Sat)

アイシアシナリオ追加以外の注文を聞こうか

やあ (´・ω・`)

ようこそ、曲芸ハウスへ。

この移植は既定路線だから、まず予約して落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このD.C.2 P.S. キャラクター相関図を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、新キャラを9人作ったんだ。



じゃあ、アイシアシナリオ追加以外の注文を聞こうか。










というバーボン改変はまぁ置いておいて
私が、サイト開設からほぼ毎日チェックしていたD.C.2キャラクター相関図が
どうやら全部埋まったようなので軽く考察したいと思います。

基本的な考え方として、キャラ紹介を見た際に
サンプルCGの枠が置いてあるキャラが攻略対象。ないキャラが攻略非対称。と予想します。

まず、大きく仕様が変更されたのが生徒会。

新キャラのエリカ・ムラサキが投入され、そのシナリオ要員となる3人も新規に追加されています。
まぁ男はどうでもいいとして
クール系のボディガード ジェイミー・ダウニング
どうでもいい男キャラの付き人 フローラ・クエイシー

こ、ここに来てこのキャラ設定・・・・・・・
しかも、どう見ても攻略非対称なおっとり系キャラ投入・・・・・・・

個人的に、攻略非対称っぽいおっとり系キャラ(先輩であればなお良し)が出ると
予約用紙を前に無条件降伏&不平等条約なのですが、これも例に漏れず。
こうなんか想像力を掻き立てられるような設定が非常に重要です。

希望声優
エリカ : 三瓶由布子
ジェイミー : 笹島かほる
フローラ : 特になし。楽しみ。

また、高坂まゆきシナリオ要員で今井あさみが新規に追加。
てかこのキャラの設定だけである程度まゆきシナリオが見えてしまうんですが・・・・・。

希望声優
今井めぐみ : 水沢史絵

後はロボ系の新キャラ ミアキ
てか美シリーズの秋キャラがこんなところで使われてしまいました。
みふゆまだああああああああああああああああああああああああああああ
きっとD.C.3とかで出るんですよ。。。。。。。。。絶対買います。。。。。。。。。。。。。。
どちらかと言うといいんちょシナリオに対応したキャラ?
いいんちょのトラウマの元凶かも。
まぁこのシナリオはあまり期待していないのでどうでもよいですが。

希望声優
ミアキ : 福圓美里

小鳥遊まひると朝比奈ミキの二人は完全別路線?
というか、朝比奈ミキやばい!!!!!!破壊力抜群!!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・こういうキャラ設定にはかなり弱いです。
ミキさんいいなぁ。。 サブキャラ内大本命。
まひるTrueシナリオ時に、まひる死亡→ミキくっつく展開とか非常に考えられるのですが

妄想ですか?






・・あ、そうですか。すみません。


希望声優
まひる : 清水愛
ミキさん : 倉田雅世 辺りどうでしょう。意外とというか実はかなりマッチングしたりしませんか。


あと、アイシアにサンプルCG枠がありましたが
見なかったことにしました。

以上。 まぁ予約は確定と。


・今日のゲーム
今日は秋葉に寄りました。夜にメッセサンオーに行ったら
「ルクスペインは品切れ中です・・」
とあっさり撃沈。
その時点で20時前だったので、かなり急いで大宮に帰り
大宮ソフマップで無事購入。ちゃんと特典も付きました。大宮うまいわ。

世界樹はガンナー外してドクトル育て中。ドクトルレベル低いので
カスメ→ドクトルの攻撃順になって睡眠コンボがかなりウマいです。
行動順逆になると圧敗ですが。


・今日の野球
高田ヤクルトやりました! 虚塵のとの初戦を取れて良かった。
明日はどうやら村中のようです。TV中継されるなら村中の投球が見てみたいものです。
これは勝ち越しフラグきたかも。川島頑張れ川島。
関連記事
02:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/526-773dcd81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
