2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

10代でやってないと恥ずかしい必エロゲ

更新がだいぶ滞っておりました。
タイトルに釣られて来てしまった方は、スクロールして下の方に進むのが良いかと思われます。


修羅場続きで、先日ようやくその仕事から解放されました。。。
かなりテンパって作業してたので、いつも作業や勉強時に使ってるグリーンスリーブス
でさえも耳に付くという異様なテンションの中、
たまたまCooRieさんの曲を流したところ、妙にリラックスして作業できました。

個人的な楽しみ方ですが、CooRieさんの曲は雰囲気と歌詞にバラして楽しみます。
雰囲気だけ感じ取れば非常にまったり。リラックス。
歌詞は、物語。CooRieさんの曲を個人的によく聞くのは、
曲が持つ物語と歌詞が持つ物語が、一見似ているようで全然違うから。
そのギャップがとても魅力的。


まぁそんなこともありつつ、今日は秋葉に行ったのですが
まんだらけが新装開店してました。
あの三月兎のある通りというか三月兎の目の前に7~8階ってレベルじゃねーぞみたいなビルに。

それで、せっかくだから入ってみようかと思って、
開店ちょっと前に行ったんです。
そしたらなんか中国人みたいなのがいっぱいいて入り口が見えないんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、開店記念特価如きで普段来てないまんだらけに来てんじゃねーよ、ボケが。
新装開店したの土曜日だよ、土曜日。
もう、そんな安い品なんか残ってるわけないし。中国クオリティで平日初凸か。おめでてーな。
我想买线条画集、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、チベット国旗をやるから入り口空けろと。
まんだらけってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
すれ違えない程狭い同人誌コーナーでB級品を延々漁ってる奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。シナチクは、すっこんでろ。
で、やっと開店と思ったら、綾波コスした店員さんが
「いらっしゃいませー」、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「いらっしゃいませー」なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
満面笑みで何が、「いらっしゃいませー」、だ。
お前は本当に平日にまんだらけ開店待ってるような奴を客として見ているのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、とりあえず社員からそう言えって言われてるだけちゃうんかと。
接客通の俺から言わせてもらえば今、接客通の間での最新流行はやっぱり、

yukkuri.png

これだね。これが通の接客。
来た客を歓迎しつつリラックスさせる。そんかわりあんまりゆっくりされても困る。これ。
しかし、コレを言ってしまうと次からねらーにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお勧め出来ない。
まあお前らド素人は、コスプレの撮影会でもしてなさいってこった。



という感じにまんだらけに入り、
男性向同人誌をちょこちょこ漁りました。
しかし、まんだらけはいつまでアイマス特集をやってるんだろうか・・・・・・。
アイマスという枠内で、さらにサークル分けされてるのも至れり尽くせりで
個人的には非常に助かっちゃってますが、
いつもアイマスで広いスペースを取ってる気がします。

リアリアが開店特価で1980円でしたが、正直特価と謳うならば980円ぐらいにしないと無理でしょう。

その後、まんが王国→とらのあな と寄って、
最後にメロンブックスへ。

G'sマガジンと電撃姫の連動企画で、
G'sマガジン3月号・4月号
電撃姫3月号・4月号・5月号
の5冊を全部メロンブックスで買うと、FAのポスカが付くというキャンペーンがありまして
見事に吊られて買い始めたわけですが(全部小さいFAキャラのフィギュアが付く)
残り電撃姫5月号だけとなってメロンに行ったものの


ベール「あの、電撃姫5月号ってないんですか?」


店員「すみませんー、電撃姫は売り切れましたー」


と、声高らかに叫ばれ・・・・・\(^o^)/



涙目で大宮に帰り、大宮メロンブックスに行ったところ


山積みwwwwwwwwwwwwwwwうはおkwwwwwwwwwwwwwwwwwww


というわけで、無事FAポスカをゲットしました。長かった。

大宮のソフマップにも寄りましたが、4月・5月に発売ゲームヤバイっす・・・・・・・。
とりあえず、Sugar+Spiceのファンディスクを予約して他は様子見にしました。どうしましょう。
一緒に、このブログの右カラムにもある「暁のアマネカと蒼い巨神」も予約してきました。
アマネカ早くやりたいなぁ。
戦闘システムとかも凄い楽しみだけど、アマネカのCVが神田朱未さんで
主題歌が松澤由美さんっていう所もすごい楽しみ。もちろん超美麗グラフィックも!
トリスティア・ネオスフィア・ガジェットと、工画堂くまさんチームには散々お世話になってますから
今回もよろしく頼みますよ。

そういえば、一般ゲームの方で
サモンナイト(初代)DS版の予約用紙がありましたが、

sn_08april_1024のコピー

この真ん中の和服の萌えキャラは・・・・・・誰????????



って、アヤかよw
いつの間にこんな萌えキャラになったんだ・・・・・・・。これは間違いなく主人公はアヤ一択だろ・・・。
しかし、ここまで劇的にグラフィックが変わってるのを見ると、これは
これは他も期待できるのか!!!??
もしかして、リプレマm(うわなにおするやめおさごbしrgはせおgkんさろhふじこ
クラレットとかカイナが期待できそう。
ホントDSなのが惜しいくらいグラフィックがいい。
これはいいゲーム→原画集フラグ。


鍵の新作とか型月の新作が出ましたが、
鍵は竜騎士がいる&麻枝がシナリオ書いてない時点でプレイするわけもなく
型月は、一応新作ですが完全新作ではないんですねぇ。

そういえば、この祭りのとき久々にエロゲ板に行ったらこんなコピペが・・


10代で読んでいないと恥ずかしい必読書
深沢豊『2nd LOVE』『書淫、或いは失われた夢の物語。』 王雀孫『それは舞い散る桜のように』
foca『ロケットの夏』 山田一『加奈』『家族計画』 藤崎竜太『ゆきうた』 板東えみし『月陽炎』
菅沼恭司『奴隷市場』 門司『雨に歌う譚詩曲』 屑美たけゆき『ピュアメール』
三峰奈緒『夢幻夜想曲』『カナン』 柏木るざりん『鈴がうたう日』 草壁祭『ゴアスクリーミングショウ』
藤木隻『ELYSION』 烏童マリヤ『百舌鳥の贄』 橋野次郎『虹をみつけたら教えて』
早狩武志『僕と、僕らの夏』『群青の空を越えて』 タシロハヤト『螺旋回廊』『君が望む永遠』
原田宇陀児『WHITE ALBUM』 菅宗光『ビ・ヨンド』 連悠太『らくえん』 とり『DiaboLiQuE』
田中ロミオ『CROSS†CHANNEL』『最果てのイマ』 瀬戸口廉也『CARNIVAL』『SWAN SONG』
星空めてお『腐り姫』『Forest』 秋津環『てのひらを、たいように』 片岡とも『銀色』
呉一郎『水夏』『あした出逢った少女』 TAMAMI『好き好き大好き!』 SCA-自『終ノ空』
長岡建蔵『さよならを教えて』 山田おろち『ジサツのための101の方法』 麻枝准『ONE』『AIR』
蓮海才太『蒼色輪廻』 大槻涼樹『黒の断章』『終末の過ごし方』 高橋龍也『雫』『痕』
鷹取兵馬『果てしなく青い、この空の下で…。』 丸谷秀人『ゆのはな』『遥かに仰ぎ、麗しの』
虚淵玄『Phantom』『沙耶の唄』 三宅章介『天使のいない12月』 トノイケダイスケ『水月』
蛭田昌人『同級生2』『臭作』『野々村病院の人々』 たっちー『永遠となった留守番』
剣乃ゆきひろ『EVE burst error』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』 竹井10日『秋桜の空に』
都築真紀『とらいあんぐるハート2・3』 ふみゃ『アトラク=ナクア』 和泉時彦『パンドラの夢』
水無神知宏『Crescendo』 井上啓二『あしたの雪之丞1・2』 東出祐一郎『あやかしびと』
岩井七生『神語』『世界ノ全テ』 聖少女『Bible Black』 るーすぼーい『車輪の国、向日葵の少女』
本間要『肢体を洗う』 健速『こなたよりかなたまで』 北側寒囲『雪桜』
元長正木『フロレアール』『未来にキスを』 丸戸史明『この青空に約束を―』 久弥直樹『Kanon』
朱門優『黒と黒と黒の祭壇』『いつか、届く、あの空に。』 宙形安九里『ヤミと帽子と本の旅人』


これはwwwwwwwwwwwwwこれは実際正解wwwwwwwwwwwwww
自分も8割ぐらいしかやってないんで、まだまだ恥ずかしい人です。
必読書というか、必エロゲですね。
秋桜の空に とか 雪桜 が入ってる辺り俺歓喜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このコピペは非常に良い出来。
是非色んな場所に貼って欲しい。


>naruさん
自分は翔子最高という超異端児なので、あまり基準になさらずw
翔子ルートは腐るほどやってますよぉ。

妹尾店長は、何故攻略対象にしなかったし!!!!!!
ちなみに、既に知っているかもしれませんが
パープルのHPのスタッフ日記のログに妹尾店長のお色気画像が1枚ありますので
それで補完して下さいw
関連記事
06:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ゆっくりしていってね!

クソワロタwwwwww

そうか、まんだらけはアイマスコーナーがあるのか
そうかー…
Neotsukimiya |  2008.04.08(火) 07:24 |  URL |  【コメント編集】

■必読書

確かにwwwwwww
シナリオに魅力溢れた作品群だな。けっこうやってねぇや。

逆にノベルゲーなんかやりたくなったらこのコピペから選べば安心できそうw
イド |  2008.04.08(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■メロン

電撃姫を求めて秋葉メロン→大宮メロンとかw
4月号で同じ目に遭いましたよww
ガストゥ |  2008.04.09(水) 01:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/531-2ff9bc5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
