2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

シリーズが出ると信じていましたよ

今日はカラオケに行きました。

2人だと6時間でもつらい今日この頃。
今回は歌手的な意味でわりとまんべんなく歌った気がします。
後半3時間は奈々様曲しか入れてませんでしたが・・・。
わりと面白い曲ログだと思います。
SOLがむこうのブログに上げたり上げなかったりすると思いますのでその辺で。

瞠でつけ麺・・・・は食べず自重して大宮へ。
ソフマップぐるぐる回って解散しました。

今日ちょっと気になったのが、日本ファルコム新作の ZWEI II

ツヴァイ来ました!!!! シリーズが出ると信じていましたよ!!!!!!!

ツヴァイ(無印)の方は、昔七瀬葵さんの原画に釣られて買ったもののうっかりハマってしまいました。
システムはそんなに複雑ではなく、ただ敵との戦闘が面白い!
ストーリー攻略でのザコ戦も面白いですが、
隠しボスも含めたボス戦がツヴァイの醍醐味。
相手のパターンを読んで適正なキャラ操作・技を使わないとなかなか勝てません。
やればやるほど面白くなってくる戦闘システムです。
最後の隠しボスで、こちらの1撃が100前後なのにHPが400万というのはさすがに噴きましたがw

食べ物によってレベルアップするシステムも斬新で面白いです。

でも一番はやっぱり音楽でしょうか。
フィールド音楽、ダンジョン音楽などどれを取っても素晴らしい。
日本ファルコムさんのゲームは、PC88のイース2から
ほとんどと言ってもいいほどプレイしてきましたが、
ツヴァイの音楽は歴代のファルコムゲーの中でも本当に良いです。
ファルコムと言わず、自分がプレイしたゲームの中でも最高峰。

ZWEI IIも01年に発売した無印と同じ音楽スタッフであることを期待しております。
全体的に3Dになったようですが、はてさて。
ひとまず買うことは決定しました。
無印のネトゲ化は、ファルコムの赤字部門にならないように祈ってます。
自分はたぶんやりません。


ペルソナ3は、屋久島イベントが終了。
ゆかり痛い子だけど、なんだかんだで憎めない。可愛い。・・・・と思ったらアイギスktkr
戦闘メンバー確定の予感。

サモナイDSは、9話終了。
またもやブレイブ逃しました、てきとうにプレイしすぎですね。
しかし、ブレイブ条件整っているのにてきとうにプレイしても
全滅しない辺りに色々思うところもあったりなかったり。
いや楽でいいっちゃいいですけど。
モナティ攻撃力ひくっ とか思ったら初期に装備がなかっただけなんですね。今気づきました。
応援のモーションがかわゆいのぉ。 夜会話は、モナティ登場後全部モナティ。
リプレ・・・・ごめん。でもリプレ夜会話は腐るほど見てるのれす。
関連記事
23:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Falcomなら大体どのサウンドチームでも美味

ZWEI!!キタ―――(゚∀゚)―――― !!
ランク稼ぎとか裏Dやらタフな裏BOSSをやりこんだのはいい思い出。プラチナコイン集めは熱かった。

3Dだと操作感の変化が気になるところ。爽快感は残るだろうか?

ところで時期を見計らってパンヤ集まってやらないか?というお誘いを添えておく。
GeChopine |  2008.05.10(土) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/547-e6b91a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
