2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

今月のゲームと即売会

なんともう6月に・・・。

軽く近況です。

暁のアマネカ → 1周終了。CG回収は6割ほど。ランダムイベントの出現条件がいまいちわからず。
ウィザーズクライマー →7周終了。英雄の塔制覇。CG回収率は7割。

ウィザーズはとにかく周回プレイ。1周目よりも2周目、2よりも3でどんどん強く。
全魔法スキルMAXで、体力系Lv50ずつと魔法系Lv40以上(特に魔法知識は50欲しい)
くらいあれば、クデュール魔法大会優勝と魔王の城は攻略できるかと。

クイズのおまけにあるアドバイスでも多少触れられてましたが
雷歩・闇盾・光盾は、効果のわりに魔力の消費が異常なので禁止すると結構安定。

武器は、某杖だけで済む予感・・・。魔力+60だと外せません。
弓のレア武器が手に入ったのでちょっと使いましたが、攻撃回数が少なすぎて
吸魔で相手の魔力吸えないときに詰むことがしばしば。

個人的に必須だと思うスキルは、
吸魔>>>>>>>>>>>>>>>>>体力持続回復系>>>>>>>>>>雷系>>>>>>>>光・闇の攻撃スキル>>>>>>その他

素手で格闘戦闘もロマンですが、
引き継ぎ率90%超えればなんでも出来ますのでそこでじっくり。

引き継ぎ90超えてからは、CG回収の日々。


シュガスパPP・アマネカ・ウィザーズと怒濤のゲームラッシュでしたが
とりあえず、PCゲーは一段落しました。
久しぶりに50時間以上ぶっ続けでやったので、今日は一日中死人のよう。
ちょっと高校時代に戻った気分。
明日からも学校なので頑張って起きます。


問題は、7月までにペルソナ3が終わるかどうかというところで。
ペルソナ3はタルタロス第5階層に突入。
痛い子だったゆかりも大人しくなり。。

と思ったら完全に天田がゆかりの上位互換なんですが・・・
ゆかりはHP少なすぎる上にAIがわりと思った動きをしてくれないので
結局主人公が回復役に徹してる始末。

それにしても、ティターニアは強すぎる。
(ゆかりとアイギス入れてるから雷全体来たら終了ですが/(^o^)\
回復時にティターニアを入れて、他は光・闇の即死系攻撃しか使ってません。
即死系スキルは、気分も爽快、ザコ戦短縮と非常に良いです。



そういえば、昨日はぷにけだったのですね。
ウィザーズにハマりすぎていて、気づいたときには終わってました。というか今日気づきました。
昼夜を問わないゲームプレイは非常に危険です・・・
でも、これやってる時が一番幸せかも。

efやらG線やらの感想もボチボチ耳に入ってきたりしていますが、特に買う予定もなく。
買うならシュガスパをもう1周した方が(ry


以下、今月の即売会予定など。
(今回のようにゲームが発売しまくりとかだった場合は行かないかも)

6/8 コミックワールド大宮70 (大宮ソニックシティ) オールジャンル 300sp
↑女性向け多いけど見るだけなら近い・・・

6/15 サンクリ40 (池袋) オールジャンル 2000?sp
↑毎度ながらサンクリ開催ペース早すぎる・・・・・

6/22 特になし?

6/29 ストロベリーシスターズ4 (都産貿台東館) ストパニ 60sp
6/29 リトルバスターズFestival (Pio) リトバス 149sp
↑月末のゲーム次第


というわけで、今月発売のゲームで気になるところ

6/13
戦女神ZERO (エウシュリー) ・・・とりあえず面白そう

6/26
るいは智を呼ぶ (暁WORKS) ・・・とりあえず面白そう
プリマ☆ステラ (かぐや系列) ・・・かぐやは買わなきゃ
プリンセスラバー! (Ricotta) ・・・なんとなく面白そう(背景はいくない)
借金姉妹2 (Selen) ・・・今月のゲーム中断トツで買う予定
リトルウィッチロマネスク editio perfecta (小魔女) ・・・フルボイス版化したのでそろそろ
ジブリール3 (フロントウイング) ・・・安定です。
夢見白書 (H℃) ・・・夢見師が良かったので。


次点
Coming×Humming!! - カミング・ハミング -
発売前に王道と謳った作品が王道であった試しが・・・

俺翼 プレリュード
どう見ても儲乙ゲーです。本当にありがとうございました。
とか言いつつも、実はかなり良ゲーなんじゃ・・・という期待感が止まらないのは何故なんだぜ


ここら辺から何個か買ってやります。戦乙女ZEROはサンクリ資金的に厳しい?
となると、サンクリに行かないという究極の選択肢まで登場してしまうわけですが
目下検討中。



本当にすっかり忘れてましたが、DC2のPS2版がもう出てます。
買わなきゃいけません。100ワードもないようなサブキャラの声のために買わなきゃいけません。
大宮ゲマならまだテレカ残ってる気がするのでそこへ行っときます。
今更ながら薄型PS2も欲しいので、買ってしまうか・・・・うーん。

デジタル一眼レフ用貯金は、夢のまた夢だったようです。


どうでもいいですが、夢のまた夢って6次元時空?
関連記事
01:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

消化はええw
おがわ |  2008.06.03(火) 10:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/558-7d831475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
