2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

月末ゲームと東方キャラソート

非常にご無沙汰しておりました、病人ベールです。
この2週間半で、頭痛薬一箱食いつぶしてしまいました。

突発的な頭痛と熱と下痢でふらふらになることもありますが、
ひとまず日本語を喋れて二足歩行できるまでは成長しました。


今日のできごと

2限 プログラミング通論 講義中

(今月末発売のゲームがさぁ・・・的なネタで進行)

あお「TGとか最近読んでないから情報入ってないんだよね」

ベール「そういや、ティンクルくるせいだーす延期したよね」

あ「え、何月?」

ベ「9月末」

あ(超ガッツポーズ)「買える! これで買える!!」

ベ「そんなかよw TG、全然買ってないなぁ。8月号はのいぢのなんかが付いてくるのか・・・」

ベ「ってちょwwwwwwwwwwwシュガスパの連載があるwwwwwwwwww何で買ってなかった俺wwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

ベ「これ、買うわ」

あ「えwwwwwwwww今?wwwwwwwwwwwwwww」

ベ「今じゃねぇよw  いや、そうか行くか」






(そして伝説へ)

Fin


ちなみにFinはフランス語、今日フランス語の発音テストありやがりましたが
フランス語の発音つらい。rがつらい。去年からわかってたけど。
一応、なんとかなり終了。




以下、月末報告

おれつばPre 買いました。
リトロマ 買いました。
プリマステラ 買いました。
借金姉妹2 買いました。
プリンセスラバー! 買いました。

以上です。

買いすぎです。

しかも予約してないので、ソフマップ予約ポイントが付いてません。涙目です。

○おれつばPre

コンプしました。
とにかく、

アッチョリケ最高

ということを再認識できて良かったです。
つーか、CG鑑賞あるのにBGM鑑賞ないとか泣けすぎですよ。
CG鑑賞いらないので、BGM鑑賞だけでも付けて欲しかったところです。
今のところ、BGMの変わり目でセーブを取って疑似BGM鑑賞として楽しんでいます。

ひとまず、ゲームの内容ですが
主人公「羽田鷹志」シナリオに出てくる2人のヒロイン視点のショートシナリオ×2
主人公「羽田鷹志」シナリオに出てこないプレだけのキャラ視点のショートシナリオ×1
主人公「成田隼人」シナリオのプロローグ
主人公「千歳鷲介」シナリオのプロローグ

個人的には、成田隼人シナリオが一番よかとです。
BGM的にも成田隼人シナリオが一番よかとです。
俺はLR2001大好きだけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
男キャラにランク付けするなら5位ぐらい。全部で15人ぐらい男いるけど、LRは特に最高。
カケルはキレキャラ時の方が・・・・・・。

ま、なんだかんだ言って一番の問題は、
主人公「千歳鷲介」シナリオで、優が攻略できるかどうかなのですが
優攻略できなかったらもう二度とNavel作品は買わない。ってぐらい優は可愛いキャラ。
隼人×優 が個人的理想ですが、隼人シナリオで優自体出てこなかったので
大人しく、鷲介×優で諦めておきます。

しかし、下二人にはわりと上手く感情移入できましたが問題は羽田鷹志かな・・・。
テキスト自体のパワーはあると思うので頑張って欲しいところです。


○リトロマ

フルボイス化ということで、今まで未プレイだったので買いました。
普通に面白いかも。魔法を覚えていく過程のダイスロールが思ったより単純作業ではなく
結構神経使うイベントだったのでそこが結構刺激されます。
後はやっぱり、大槍さん・・・・・あんた最高だよ・・・・・・・・・・・。
ティエが佐々留美子さんなのは超ハマり役ですね。やばい、やばすぎる。可愛すぎるぞ。
カヤが西田こむぎさんなのはすぐわかりましたが、こんなにロリ役もハマるのかっ!すごい!

結構面白いので、3周ぐらいするかも。ひとまずハーレムENDを目指します。
今1周目2年目冒頭

○プリマステラ

まだやってません。

○借金姉妹2

まだあけてません。

○プリンセスラバー!

主人公が結構ヘタレ系かと思ったらわりと頑張る子でした。
でも、わけもなく平謝りする主人公は個人的に相性最悪なので感情移入しづらい。
ヘタレっぽく見えるけどわりと頑張る子 とか主人公として一番合わないタイプです。

こいつ格好いいな、こいつになら惚れる!って主人公が欲しいですねぇ。
いや、業界全体に言えることです。

シナリオは、聖華ルート進行中。祖父が普通にDQNですがどうなることやら。


月末のゲームはこんな感じです。
ジブリール3買ってないのはご愛敬。

今週はもう殻の少女が発売するので、ゲーム消化が大変。


あ、そういえば秋田のなんとか町が企画していたスティポが来ました。
30本頼んだのですが、全部同じ名義だったので10本にされましたwwwwなんだとwwww
20枚じゃ全16種揃いませんよ・・・・・・
とか言いつつ14種揃ってしまいました。
めぼしい絵師のスティポは被らなかったので、そこら辺期待していた方はすみません。
後でリストと画像うpします。


それで、ゲチョに言われて思わずやった、

東方キャラソート

ひとまず、上位20位でいいですかね。

1 八雲紫
2 風見幽香
3 八雲藍
4 橙
5 西行寺幽々子
6 博麗霊夢
7 フランドール・スカーレット
8 パチュリー・ノーレッジ
9 八意永琳
10 レミリア・スカーレット
11 十六夜咲夜
12 射命丸文
13 東風谷早苗
14 藤原妹紅
15 メディスン・メランコリー
16 四季映姫・ヤマザナドゥ
17 小野塚小町
18 上白沢慧音
19 洩矢諏訪子
20 伊吹萃香


八雲ファミリー好きでサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
後、新参みたいなキャラ選択でごめんなさい。永夜入りの厨房です。ごめんなさい。
Win作は全部やってるんで許して下さい。


>SOLさん
ナカーマ( ・∀・)人(・∀・ )
関連記事
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■いやあ

印刷代ってばかにならないのよw
あお |  2008.06.30(月) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/577-a492503e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
