2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

Moira考察と春色評価

ブログのテンプレートが定まりませんよ・・・。
やっぱり2年ぐらい使ってたあのテンプレートが一番良かったです。
画像、なんで消してしまったんだっ!!!!!!

どうもご無沙汰しておりますっていうのが普通の挨拶になっているこのブログ・・・。

バイトの方も一段落して、家でうだうだしているだけなので
近況でも書いていこうと思います。

サンホラの新作のMoira聞きました。


・・・


理解不能でした\(^o^)/

以下なんとなく理解できたことをストーリーの時系列っぽくまとめで

アルカディアの王子・王女として双子(エレン・ミーシャ)が生まれる
(双子の兄として第一皇子のレオンティウスがいる)

神託により捨てられる運命となるが、ポリュデウス?が引き取る

スコルピウス?に家を襲われ、ポリュデウスとその妻は死亡?
双子は逃げたのかスコルピウスに捕まったのかはわからないがとにかく奴隷市場で売られる

エレンは風の都(イリオス?)で城壁を築く奴隷として買われる
ミーシャはカサンドラ・メリッサ二人の高級遊女に買われる

カサンドラ・メリッサ・ミーシャはイリオスへ

エレンはイリオスで変態神官に襲われる&オリオンと出会う
エレンとオリオンは変態神官に買われたミーシャを助ける(双子の再会)

逃げた3人は神の怒り?に触れて嵐に巻き込まれる

ミーシャ(アルテミシア)は、レスポス島に流されソフィアに拾われる
エレンは、ミロス(じじい)に拾われ共に旅をする
オリオンはアナトリアの武術大会で優勝

ミーシャはアストラの神域(黄道十二宮)で月の巫女(女神?)になる
エレンは故郷に帰り両親(養親)の死を知った後、ミロスの助言でレスポス島へ

アルカディアの軍がアストラの神域に攻め入る
ミーシャは神の生け贄となり死亡?
エレンがレスポス島に到着

エレンはアストラの神域に到着し、死んだもしくは死にかけのミーシャとの再会

オリオンがアルカディア王を殺害
スコルピウスがオリオンを殺害
レオンティウスがスコルピウスを殺害

エレン(アメティストス)は、タナトスの声により奴隷達を率いて軍として立ち上がる
その際、オルフェ(オルフェウス?)を軍に誘う(画像より)

奴隷部隊がイリオスを落とす

レオンティウスの軍と奴隷部隊が激突
レオンティウスはエレンによって殺される
兄弟同士の殺し合いだと知っていた母(双子の実母)は戦いを止めに入り死亡

エレンは冥王の器に
ある男(オルフェウス?エレン?)が冥府の扉を開く

死人戦争が始まる


という神話の書を母の形見としてハラショーが持っていた。
ハラショーはその神話の実在を確かめるために発掘作業を続け
神殿の遺跡(?)を発見する。


だいたいこんな感じでしょうか。

オリオンがアルカディア王を殺害
スコルピウスがオリオンを殺害
レオンティウスがスコルピウスを殺害

の部分だけ英語を必死に解読
他はサラッとしか聞き取れていないのでもう少しお話がわかるかもしれません。

あと、ミーシャが生け贄となる際に、ごめんねエレン と言っているので
エレンと再会した時にはもう死んでいる説のが強いかもしれません。

早くカラオケに全曲入って欲しいです。
奴隷達の英雄が凄い歌いたい。


あと、春色桜瀬コンプしました!

レビューをかくかどうかはわかりませんが、
全キャラやっても黒井先輩最高なのは変わらないわけで
misa.jpg
美沙かわいいよ美沙

いつもの評点を付けるならば、 80点 ってところでしょうか

なんだか、もっともっと学園モノがやりたくなってきましたよ。
水平線買おうかしら。
関連記事
02:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

水平線コンプしました。
シナリオ(というかプロットの段階)が糞だったのでスルー推奨です。
キャラは悪くなかったんですけどね。
ママリアン |  2008.09.12(金) 04:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/594-454e44b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
