2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

教習所とかサークルチェック

どうも、こんにちわ。サークルチェックに余念がない感じのベールです。

教習所に通っているのですが、なんと私の通うこの教習所

埼玉一厳しい という教習所らしいです。

かくいう私も仮免見きわめで落とされ、かなり落胆しました。
しかし、いつまでも行かないわけにはいかないので
冬休み1日目の今日、いざ仮免見きわめへ。

今回見きわめ担当の方は検定員でもある方らしく、
うーん今回もやばいか!? と思っていたのですが
あっさり通りました。見きわめ。 仮免検定が来週にあるそうですよ。

仮免検定コースは3種類あるのですが、仮免検定申請者名簿をチラッ☆
と見たら3番目に入っていたのでたぶん1台目の3番目、つまりCコース!?
ということで、Cコースを中心にA、B、Cコースのシミュレーションを脳内でしてます。

学科の方も心配なので学科のお勉強も!
1月中には取ってしまいたいところです。

教習所からは教習所が走らせている巡回送迎バスに。
一番最後の6時?7時で取っているとバスは巡回コースを廻らずに
自宅付近まで送ってくれるので重宝してます。

結局今日も、私の家の方面のバスには私一人。
バスの運転手の方の
「俺・・・・前はダスキンで働いてたんだ・・・」
という突然のカミングアウトを受け流しつつ帰宅。


コミケまであと一週間と迫っている今、家にいる間はずっとサークルチェックです。

・サークルカットでのチェック&新規開拓
・pixivでの新規開拓
・circle.msで既知サークルの情報チェック

とまだ何一つ終わりが見えていません。

circlems微妙に使い勝手は良くなってきてはいるのですが
サークル登録が重労働。400サークルほどお気に入りに入れましたが
HOMEで表示される最新情報の少なさとかも相まって
頑張って登録した分の恩恵があるかと言えばやや微妙なところです。
ROMカタログ連動なら、カタロムチェックリストをそのまま
msのお気に入りに移行できればいいのですが。

やはり検索能力としては、イラストがあってそれを見るってのが一番です。
msで使うのももっぱらサークルイメージから探すですし
pixivはその点特化していて新規開拓にはもってこいなんですよね。

ROMカタログも結局、サークルカットとWEBの連動性がそのまま
使い勝手の良さになってると思いますよ。
サークルチェックリストの作りやすさ、出力方法の豊富さとかホントよく出来てます。

と、ROMカタログをフィーチャーしたところで1日目のサークルチェックに戻ります。。。


>隊長さん
たしかに共通ルートはアレですね。なんか共通なんてものはなくて
個別ルートが5本あるように見えるぐらいですから、ちょい残念です。
私としては長いシナリオのゲームも歓迎なのですがw 今回のこれは
短さを感じさせないテキスト力を感じましたよ。
こなかなみたいな?感じかもしれません。
関連記事
01:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/612-4f7c7b12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
