2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

ノーザンチームです

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

SOLの記事ネタが面白かったので借りパク便乗してみました。

http://en.akinator.com/

キャラを思い浮かべて質問に答えていくと、そのキャラを当てられる・・・らしい。
結構手広くカバーされてるみたい。
始めフランス語でやってたんですが、解読に時間かかったので素直に英語にしました


1人目 だかーぽから一人妄想


nemu_20090108222832.jpg


ほうほうほうw これは面白いw


2人目 くろすちゃんねるから一人妄想


youko.jpg

曜子に辿り着くなんて良い精度持ってるじゃないの


3人目 ONEから一人妄想


mizuka.jpg

古ゲー対策されてて面白いwwwwwwwwwwww
みずかは出ないかなぁ。


4人目


kooh.jpg

ネトゲまでしっかりカバー。やるじゃん!


いや、これは面白い。小一時間遊べる気がします。もっとやってみよう。


iPodのポッドキャストで坂本真綾さんのラジオを聞いているのですが
他に何かポッドキャストで聞けるものはないものかとふらふら探していたら
yahooポッドキャストのページにJAZZ系ポッドキャスト番組が何個かありましたよ!

番組名: Jazz Piano small pieces

ひとまず登録数が5桁あったこれを登録。
ポッドキャストにこんな使い道があるとは・・・、もっと色々探してみます。

結局、yahooポッドキャストでは伊集院光のラジオと↑とクラシック系番組を1つ登録。
探せばあるものですねぇ


コミケ戦果は纏め中。ひとまず写真だけ

090105_161535.jpg

090105_163007.jpg

ごらんの有様だよ

企業は、pixivとワニマガジンの某ごらんの有様になってたアレだけです。
音楽系もちょこっと買ったのでその辺もまた今度。


私信ですが、>ポテトへ 六弦アリス委託回収しました
tieLeafのCDも一緒に買えば良かったと今更。

というわけで上記買い物もあり、今日秋葉いきました。 生パスタは美味い。
トマトソースとカルボナーラ系が多いのでさっぱり系のメニューがもっと欲しいところ。
前食べたきのこ系メニューはさっぱりとはとても言えないけど当たりメニューだと思う。

メロンブックス・とらのあなの委託回収しつつ結局最後に トレーダーで真恋姫も買ってしまいました。

DC2PC と メギド と 真恋姫 が同じ値段で並んでいたところで
真恋姫を手に取った私は悪くない。

でもサーカス厨(自称)は霞んでいきそう。
まぁDC2PCは今月中には買ってしまっている予感はしますが・・。

サーカス厨(自称)と言いつつも自称できるほどサーカスゲーをやっていないので
今度から、ノーザンチーム厨を名乗ることにしようかと。

「どこの会社のゲーム好きなの?」

と聞かれた時は、

「ノーザンチームです」

と答えるごらんの有様キャラで通そうかと思います。
(書いてて1年おきぐらいに同じ話してる気がすると思ったり)


Princess Party?プリンセスパーティー?(サーカスチーム) は買っちゃうと思うけどね!!



そういえば、ここのところ急ピッチで2008年ゲーを消化しています。
殻ノ少女消化しましたが、すごい面白かったです。救いがどこにもないけど。
歩が助手になって云々の様子も見てみたいところです。 外伝的にやってくれないかしら。


次は、2008年ギャルゲー総括?

それではまた。
関連記事
23:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

この記事読んで自分が殻ノ少女積んでいることを思い出せました^^
本当にありがとうございました^^
ママリ |  2009.01.09(金) 02:23 |  URL |  【コメント編集】

■これはwww

相当新しいなww

俺もがんばって2008のゲーム消化中。目標は今月中に総括
drasill |  2009.01.09(金) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

■No title

回収了解です。あれは正直申し訳なかった。
で、全然開封してないっていう。
「お、ベールの好みそうな曲だ」
と思ったら大体FUTONかCrownpearlだから困る。
ポテトアタック |  2009.01.09(金) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ノーザンチームというとARとかいう核地ら(ry

ノーザンつながりでefあたり消化しようと思います
Void |  2009.01.11(日) 17:18 |  URL |  【コメント編集】

人物当てゲームで半日つぶれてワロタ
なにこの恐るべき精度 のび太とか12問で名指しされたんだが!?

思うにこれで特定しやすいキャラほどうまく記号化されてるってことだよね。

だからソッコー特定される春香さんは良キャラ!
SingerとVideogameが来てもいつまでたっても
特定されないババァはすっこんでろ!
tsujimaru |  2009.01.25(日) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/614-88f1b8e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
