2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

てまー!

てまー!(挨拶)

こんにちわ。てとてトライオンが面白すぎで噴いているワテクシです。
これは一体どうしたことか、なぜPULLTOPの作品を残していたのか
去年の自分はどうかしてました。

そんなわけで、クリア直前のプリマステラを放り出して
てとてトライオンをサクサク進めてます。
こう勢いで押していく作品には少々苦手意識があって億劫になっていたのですが
手をつけてみればそんなこともなく、学園ライフを満喫しております。

何が良いかと言うとまず、立ち絵の表情変化が素晴らしく、キャラの感情がよく伝わってきます。
テキストには勢いがありますが、決してドタバタ系ではない辺りも好印象です。
まぁそれより何より背景CGの素晴らしさ、他グラフィック関係の色合いの良さが際だってます。
ホント絶妙な色使い。PULLTOPグラフィッカーの方々には心底敬服致します。


今日は、久々に木曜日の大学へ・・・。
数値計算論は何とかなりそうですが、論理設計学は理解不能でした。どうしましょう。
その後、ワテクシには珍しく大学に残りレポート処理。
エロゲー批評空間見ながらプログラム見てた辺り人生楽しんでます。


そういえば、最近かなり音泉でネトラジ垂れ流しが日常になってきました。
聞いてる番組は以下の通り

▽月曜
D.C.toEF ラジオ
パーソナリティ:ひなき藍、きのみ聖、立花あや
昔聞いてたDC2ラジオより断然面白くなってる。

▽火曜
かかずゆみの超輝け!大和魂!!
第二子誕生おめでとうございます。

▽水曜
霜月はるかのFROST MOON CAFE
月追いの都市-Plus Edition-まだ買ってません、ごめんなさい!
アマゾンで売ってるらしい。

祝福のカンパネらじお
マジパネぇっす  年末放送の未亜さんの「痛いでちゅ、お手々痛いでちゅ」 は結構ツボった

『×××HOLiC』&『ツバサ』の春まで待てないっ!
大原さやか・浪川大輔 が揃ってて聞かないわけがないじゃないですか

▽木曜
ほめられてのびるらじおPP
風音様のなんかちょっとテンション落ちたような時の声が好きです。

ラジオ! ロザリオとバンパイアCAPU2
きみきみ分をここで補充。ゲストも豪華

ラジオ 真・恋姫†無双
ラジオ真?! 楠鈴音さんの声が聞けるので外せません。今週更新は、天和がw
みんな大好きーーー! てんほーちゃーーーん!!!!!!! ほあほあ
あおに思いっきり、つまんねぇwwwwwwww とか言ってましたが戯れ言です。忘れて下さいw

週刊!アニたま水曜日
やまけんさんのトークが面白すぎて2時間近くぶっ通しで全然聞けちゃいます。
檜山さんのモノマネはピンポイントで似ててツボります
あと、この番組聞き始めてからアニメで鳥海さんの声がわかるようになりましたよ。
又吉姉さんは強く生きて下さい。

くろかみ?Radioしすてむ?
黒神本編よりもラジオの方が面白い。またもや、大原さやか・浪川大輔コンビで外せないところ
下屋則子さんは、個人的にあまり声を聞いたことがないかなーと思っていたのですが
wiki見て確認したところ、 エイリアン9のかすみで納得。 なるほど。
トークはわりとイイ感じなのでさらなる活躍を期待。

明日のよいちらじを!
佐藤利奈さんが珍しく(?)焦った感じの雰囲気を肴に楽しむラジオです

ハヤコン
月一更新が残念なところ。こないだのゲストの小杉十郎太さんにはびっくり。

頑張って少女騎士になるラジオ
大波こなみさんの声が聞ける!! 青葉りんごさんは自重を覚えて下さいw



昔みたいにanimateTV系のラジオ・ランティス系のラジオにまで手を出すべきかしら。
ポッドキャストがもっと普及して、自動でダウンロードできればいいのにとは常々思います。
ポッドキャストがなくなってからアキハバラ発!ぷらてぃあ放送局も聞かなくなりましたしね!

エロゲメーカーのラジオ番組が増えているのは嬉しいっちゃ嬉しいんですが
すたじおみりすがなくなってしまったという事実を見ていた身としては、
メーカーラジオにしては長寿的な番組が終わったら会社やばいんじゃないか とか
無駄に心配してしまいます。ラジオも続けて欲しいですが、それよりまず
会社を守ってゲームを出してくれるのが一番。
無理はしないで欲しいのが本音です。


それでは、てままー!
関連記事
23:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■てままままままま

てままーw
drasill |  2009.01.16(金) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

■きいてるなーw

俺は昨日言ったぐらい…あ、そういやみのりずむも聴いてたw

もうちょい増やすかな?
S.O.L |  2009.01.17(土) 17:09 |  URL |  【コメント編集】

■No title

セキュらじ聴くとすごく青葉りんごの暴走が心地よく覚えるよ!るよ!

らじおまつまんないって言われたときは内心すごい焦りましたwwww
あお |  2009.01.25(日) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/617-75ad9c3f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
