2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

背景CGを肴にお酒を飲むゲームです

こんばんわこんにちわ

先週末は日受オンリーに行ってきました。

超アウェー(3/200)

あと、

「ヘタ系イベントは第6次入場とか普通」

が強烈でした。ヘタ恐るべし。
10:00以前来場禁止で10:30辺りに行ったら第4次入場ですよ。
そりゃ完売もするってものです。
その代わり時間が出来たので浅草観光しました。

090215_104158.jpg

やっぱり英日はすごく良い。米→英→日もなきにしもあらずだけど
個人的には米→日、英→日、米vs英が萌え展開。
あとアンソロの米→日←加は戦慄したwww


とまぁ帰り際に会ったSOLに薦めようと思ったら、ノーサンキューだそうですよ

コミティアの方ではyukiさん、SOL、ポテトに大変お世話になりました。
プロペラプロンプトはなんで人気でないのかわかりません。
あと、アトリエかぐやのBGM集・主題歌集を同人で出すとかどうかしてます。


それで、前回のやつの解答です。

その前に

懐メロは3番じゃなくて4番だった!ごめんね!


1.Moving go on ?そこから見える未来? 川村ゆみ (3days主題歌)
無限に広がる 夢をあきらめず
悪戯に奇蹟を呼び起こす

意外とみんな知ってる。というか3日やってる人はわかります。
川村ゆみさんの曲の中でもかなり好きな曲。
一番は、ペルソナ3のキミの記憶ですわ。


2.Dote up a cat! Rita (ネコっかわいがり!主題歌)
"nya-nya" she's a spectacled persian cat.
"guu-guu" book at night and dream in day.

私が知る中で最もRitaを信仰しているa-sighはやってくれると思ってましたw
(し・ふぉ・んに収録 日本語版とは別でゲーム本編の英語版のfullver)


3.YOUR EVER -Another Ver- 真理絵 (チュートリアルサマーED)
離れないように 忘れないように
貴方といたこの夏が 始まったあの日

真理絵好きは耳が溶けるwwwwwwwwwwww
曲自体は、チュートリアルのOSTに入ってたやつ


4.翼  堀江由衣 (シスタープリンセスED)
この翼を大きく広げ 見つけて行きたい
ずっとまだ見ぬ世界の果ての 大切なものを

シスプリ第一期。ノワールとの作画ギャップを楽しむためのアニメでした。
なんかこの曲聞くと懐かしい気分になれる。


5.雪のかなた 松澤由美 (SNOW 挿入歌(レジェンド編OP))
なくした記憶 早く気付いて
あなたがどこにいても この空は

レジェンド編さいこぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!
SNOWはこの曲とbmpから拡張子を変更しただけの背景CGを肴にお酒を飲むゲームです。


6.beloved?桜の彼方へ? spanky (それ散る)
咲き乱れてる 一期に射し 永遠に響く魂は
三月だけしか 感じとれない花

styleとどっちが好きかと言われればどっちも好きだぁぁぁああ
当時はかなり好きなゲームでした。今は、あの中二っぽいノリについていくのが大変。


7.Inside of mind  水樹奈々
Let me try You can be the one
Have you ever been searching for love?

奈々様曲の中でもすぐわかりそう。奈々様曲にしては英語部分が歌いやすい。
カラオケでの使用頻度は、まぁぼちぼち歌うぐらい。


8.schwarzweis ?霧の向こうに繋がる世界?  霜月はるか†Revo(Sound Horizon)
家路の幻像を描き 空を越える物語
黒い宵…白い息 彼は詩う

霜月曲でもかなり好きな曲。カラオケではほぼ確実に入れてる気がする。
ゲーム自体はやってないけどね!!!


9.アマノジャク 野中藍
心の声に気づいて 態度や言葉じゃなくて
私の事をお願い 信じてね

野中藍さんの曲で断トツで好きな曲。カラオケでちょこちょこ入れてるかも。
これが聴けるならライブでもなんでも行ってみたいところ。


10.SilentFlame 霜月はるか
世界があなたを悪というのならば
わたしはそれさえ受け入れる

未だに霜月はるかさんの曲の中で不動の一位を保っている曲。schwarzweisとワンツー
魔王2の霜月曲はどうなのかしら。


あと、iTune見てたら半年ぐらい前にやったのをもう一度やりたくなったのでかきます。

iTune再生数TOP10
1位 きれいな感情  新居昭乃 410回
2位 キミの記憶  川村ゆみ 108回
3位 Orchestral Fantasia  水樹奈々 97回
4位 カレーの唄  茶太  94回
5位 BELIEVE  yozurino*  87回
6位 Garden 妖精帝國  77回
7位 リトル・モア  CooRie 75回
8位 石畳の緋き悪魔  Sound Horizon 71回
9位 SilentFlame  霜月はるか  71回
10位 冥王  Sound Horizon  69回

聞いたことない曲があったら、ゆっくり聞いてみてね!


>こめんとくれたひとさん
解答サンクス。わかるもんですな!
察してくれた辺りにはニヤニヤせざるをえないw
みんなやってくれたら解答しに行きたいけど1曲もわからないかもな!
関連記事
01:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■全力で

遠慮させていただきました^^

歌詞はやっぱり歌ったりしてないとわからないなぁ。

再生数TOP10のなかで、カレーの唄が異様に目立ってるぜ!w
S.O.L |  2009.02.18(水) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/621-fc5c1adf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
