2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.01 (Sun)

両方ともギャルゲーじゃん禁止

こんにちわ。今日も生きてます。

そういや2月は、ギャルゲー買わない月でした。めずらしい?

スターオーシャン4は買いました。
セイクリッドブレイズも買いました。
(両方ともギャルゲーじゃん禁止)

アイマスは買わなかった(英断)
タペストリーも買わず
夜明けMCも買わず
誰かのために(ry
ふわりコンプ(ry

断罪のマリア をちょっとやってみたい。


3月は今のところ、ソフトハウスキャラの新作しか見えていないのですが
まぁぼちぼちチェックしてみます。


セイクリッドブレイズ10時間ぐらいやりました。
どっちからやろうか迷ったあげく、結局LOWルート(オウガ二章ではない)

なんで中二やまいの私がLOWルートをプレイしようとしたかと言えば
それはもう聖女さまの巨乳を拝み続けたかったからという単純な理由なんですが。
今思えば、能登かわいいよ能登が出てくる向こう側をプレイすれば良かったかも。

とりあえず、トレジャー無理すぎ! そもそもあのおっさんが弱い。弱すぎる。
おっさんなしだと時間がかかりすぎる。 これはこまった。
後、今4個目の都市ですが、騎士団領のイベント一個逃したっぽい?イベントCGが埋まってない・・。

難易度は結構歯応えがあります。
蜘蛛で一度ゲームオーバーに。
というかどんどんサーバントが強くなってるんですが・・・、マスターの方が弱い始末。
あ、でも聖女は攻撃魔法覚えて化けました。
マスターは七人いますから、結局サーバントが必要なくなる算段ですが
聖霊のレギュラーが強くなってきてる辺り悩ましいところです。


スターオーシャン4は二時間ぐらいやりました。
フェイズと会った辺り。ボス戦楽しいですね。
というか、戦闘終了時にいちいちレイミの尻をアップで出すのは、
なんていうかすごいわかってると思う。

レイミ操作すごい楽しい。あとサイトオフのシステムは最高に楽しい。
戦闘最高!やばい!w にやけるぐらい戦闘が楽しい。
レイミのサイトオフはムーンサルトかよw みたいに飛ぶのでもうサイトオフの虜
レイミかわいいよレイミ。レイミ操作しすぎて前衛操作ができ・・・なく・・・・

実はスターオーシャン2は途中でギブしたんですが
同3は4周ぐらいやりました。マリアかわいいよマリア。
スターオーシャン3はずっとマリア操作だったし、4でレイミ操作になるのは自然な流れだ!!

3はカプ的には、フェイト×クレア、フェイト×マリアのワンツーでツボってしまったのですが
4はもうレイミが素敵すぎて、カプが見えてこない! しかしまだまだこれから!
楽しみすぎます!!!



・今日疑問に思ったこと
今週の、霜月はるかさんのラジオの一通目のお便りのみらくるみきぽん氏って本人?w
・・・なわけないか


>a-sighさん
数理論理は楽しい。なんか美術館に行って作品を見るような
美しいものに触れているような感覚がいいんですよねぇ。
数は、負の数と0と正の数しか存在しないことの証明とかね!

>SOLさん
自分も最終定理半分ちょいちょいぐらいまで読みました。
14-15パズル楽しすぎるw
千代丸の三枚組CDは買ってもいいと思う。
関連記事
01:48  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

当然タペストリー買ったので終わったら感想うpします。
今一人終わって実にlight。良い意味でlight。
Void |  2009.03.01(日) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

■>セイクリッドブレイズ

どうしても聖女に目がいくのは致し方なし。

トレジャーは無理がありすぎるので自力では諦めました。
後でwikiでも見てまとめて回収予定。

実際マスター7人で枠が埋まる計算なんだろうけど、
レベル差での経験値獲得だし複数育てて猫の目もありじゃん?
偶然出た色違い冒険鳥使ってるけどマスターなんかより断然使えるわ。
a-sigh-of-relief |  2009.03.02(月) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/623-c533f6bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

セイクリッド ブレイズ

「セイクリッド ブレイズ」に関連するブログを新着 50 件表示しています。
2009/05/15(金) 05:19:26 | セイクリッド ブレイズ

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
