2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.19 (Thu)

ルンバ采配とかメジャー組(笑)

WBCはちょいとした事情で家から観戦というわけにはいかなかったのですが
負けてしまいましたねぇ。
そもそも前回WBC・北京オリンピック・今回WBCでキムチが負けた相手って日本だけなんですよ
キムチの異常なまでのナショナリズム(笑)以上に日本に敵意むき出しなのはわからんでもないです。

まぁ、ルンバ采配とかメジャー組(笑)とか色々言いたい事はありますが
野球chで全てが語られていたのでその辺はすっきりしました。

再放送もやっていたので、見た感想

投手
ダルのスロースターターっぷりはアメリカ行っても健在ですな。
ブルペンで亀井でも立たせておけよ!
渡辺俊とか先発にしても面白かったとは思いますが・・・。
あと途中で出てきたマー君に侠気を感じた。
岩田はドンマイ。(ルンバ監督のセ投手潰し?的な意味)

野手
ナカジがいなかったのはかなり痛い部分ではあります。
城島っていつからあんな外角一辺倒リードになったの?
2番打者が重要だと思うんですよ。
田中賢や栗山みたいなタイプがいないと、(二人とも左打ちだし!)
巧打線って感じにならないです。今はただの貧打線。
あと、内川下げるな!稲葉も代打キャラじゃないだろ!

と、今更選考の話をしてもしょうがないというか、それなら
ルンバを監督にしたコミッショナー(笑)を糾弾しなければならないので・・。

まぁ巨人戦をそんなに見る方ではないのですが、代表戦を見た感じでは
きっとルンバはテコでも動かない野球をする人なんですよ。(だから短期に向かない)
巨人で選手が色々仕掛けるのは伊原の嗜好?
伊原連れてっても面白かったのかなー。

そういや、ノムさんがいいともに出るみたいなのでたまにはいいともでも見ようと思います。


・今月購入予定のゲーム
アマガミ
DAISOUNAN
プリパ?
関連記事
02:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■>ブルペンで亀井でも立たせておけよ!

まったく同じことを考えてて吹いたwww

2番がいないってのも激しく同意。
まぁ、確かに今更選考のことを言っても遅いけど。
でも内川が完全に対左要員扱いなのはねぇ。
内川に代打で阿部だ、稲葉だ、内川より対右打率が低いのを出すとかホント救いようがない。
a-sigh-of-relief |  2009.03.20(金) 04:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/627-4d7f027b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
