2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.20 (Fri)

新ゲームガードのバグじゃなかった(苦笑)

PCの調子がここのところ悪く、3D系の描画がメタメタ。

GeForceのドライバが悪いのかと思い、古いものに入れ替えてみたり
日本にまだ来てない185.20βまで入れる始末でしたが
描画能力が著しく低下したまま・・・。

そういや、引っ越しをしてから一度もミドルタワーのケースの中を手入れしてなかったと気が付き
何を血迷ったのか深夜から朝までお掃除をしていました。

そのおかげで今はかなり快調です。今となってはわかりませんが、
原因はGeForce7900GSのファンがかなりイかれていて熱持ちすぎてたって辺りでしょうか。
とりあえず箱に付属していたもう一個のファンに取り替えておきました。

その他ホコリもたまりっぱなしだったので、ベランダに向けてエアダスターで撃退。
深夜にかなりの不審人物だったと思います。
なんか、エアダスター打つ時ってポーズ決めたくなるよね。

朝焼けが綺麗な頃になって作業も終わりかけ
箱の中を綺麗にして電源を入れたところ、システムドライブの読み込みが遅い・・・
というかリードエラー!? なんだこりゃ。
まぁなんやかんやでWINDOWSXPのディスク取り出して修復して事なきを得ました。
HDDはぼちぼち限界なんだろうか・・・。


修復中とか暇だったので今まで全く手をつけてなかったDSのWi-Fi設定をやりました。
これでQMAネット対戦が出来るぜ!!!!
と思ってポチッとしましたが、朝5時だったのもあってか180秒経って全CPU戦を繰り返すだけ。
さすがにやってられん。
DSのネット通信で楽しめるソフトなんか探してみます。
PSP買った方が早いっていうのはわかっちゃいるんですが。


そういやアマガミ発売ですよ。ついでにa-sighと俺の中でだけ話題?のパワプロ2009も。
給料入らなきゃ買えないけど
そんな中、Voidから購入報告メールが来たり。VoidはPS2も一緒に購入したようだ。
アマガミのラジオ聞いたんですが、新谷とアスミスの相性あんまり良くない?
空気読めて、適度にノリツッコミが出来るキャラじゃないとアスミスのボケが拾えない事実!

は!? 大原さやかさんが適役か!?

まぁそれはいいとして、結局アマガミの妹は攻略できるのか。
ラジオ第0回で、アスミスが「嫌いにならないで」と言ってる辺りキミキスの奈々とは違って
もっと無駄に絡むキャラのような予想は立てられますが。
妹がもし攻略できなかったら後世に残る長文コピペになるような抗議文を送ろうと思う。


話戻って、3D関係の描画が良くなったのでパンヤ起動したら動きました。普通に。
新ゲームガードのバグじゃなかった(苦笑)
大会鯖入ったらLS30人大会をやっていたので、慣らしでイン。
コースを全然知らないので定石が全くわからん・・・。
-22 17H回ったところでタイムアウト。
2回目も同じLS30人 今度は-26 3WBSが2回も入った。うめぇ。
これだから3WBSはやめられない。


SOLがやってたギャルゲーバトンもやりたいなー。
ですが、ぼちぼちWBC観戦の準備に入りますのでこの辺で。

BGMでランダム再生してたら、
恋のぱにっく☆るーむ が流れてきて
3LDKをもう一回やりたくなってきた。
DEEP BLUEが潰れて、次に出来た桜月も消滅したし
Lost Passageと3LDKの流れは好きだったんだがなー。


ラジオ週間アニたま水曜日で下川みくにさんがゲストで来てた。
先週は國府田マリ子さんだし、最近ゲスト豪華すぎだろ!!!
マリねぇの曲と、みくにさんの曲カラオケ用に聞きまくろうと思います。



>a-sighさん
日本に勝って欲しいけど、ルンバの手柄になるのはちょっと・・・ という微妙な感じ。
対右めった打ちの内川だけやたら左右病起用で笑えるw
関連記事
09:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■バトン楽しみにしてます^^

ちなみにさすがのdrasillさんは俺の倍近い点数でした。さすがだお…

Wi-Fiとかポケモンしかやってね~w
とりあえずゲームガードのせいじゃなくてよかったです
S.O.L |  2009.03.20(金) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/628-7e56d12e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
