2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.25 (Mon)

印象とはだいぶ離れた

なんとなく徹夜気味です。

うちはCATVなので、KIDSステーションやアニマックスやらが見られて
1クール前、2クール前のアニメを短期間に一気に見られるのです。
毎日一話放送とか毎日二話放送とかはなんとなく見る気になります。再放送もありますし。

昨日は、何もすることがなく
朝から晩まで野球見ながらレポート書いてたんですが
今日の0:00?0:30 KIDSステーションで、アキカン!特別編? か何かで
声優の座談会みたいなやつをやってました。
アキカンは原作の存在と、ラジオしか聞いていなかったのですが
成田紗矢香さんいいですね。ラジオでのテンション・トークの面白さもさることながら、
見目麗しいお方です。

ちょろっとアニメ映像も出てきましたが(裸ブリッジとかw)
ちょっと見てもいいかも・・・と思ってしまいました。
ヘタレ主人公ではなく、変態主人公ということでとてもシンクロできそうです。

その後はちょっとスポーツニュースを見ていたのですが
午前2時辺りで、鉄のラインバレルがやっていたので拝見。
ラインバレルってこんなギャグ路線だったのかっ!
面白いし、さらに背景がいい感じ。
あと、下屋則子さんが出てる!!!!!!
声優が自分の脳内的に半端ないくらい豪華。

ついでのついでで、ひだまりスケッチを見たのですが なんだこれは・・・
背景のはの字もない。色も塗っていないのは演出なのかわかりませんが
せめて背景水玉の使用は30分に1回とか、宮子妄想シーンとかだけにしましょうよ。
吉野屋先生は、ぶっちゃけ原作より可愛いぐらいでとても良いのですが
ちょっとてきとう加減が目立つというか、この前にやってたラインバレルと比べてしまって
こんな出来でいいのかとか、
やっぱり、オタ世間的に話題になったものと出来がいいものは違うんだなぁとか
その二つとはまた別のベクトルに売れるっていうラインがあるのかなぁとか
いろいろ考えさせられました。

ラジオはとても面白いのに。 いぇすっ!アスミス!!

しかし、あんまりの出来に衝撃だったとはいえ
ヒロの声優が、後藤邑子さんだったと思い出したのが、
今これを書いているときっていうのはちょっと聞分ける能力が落ちてるのかも・・・。


最近ですが、

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻 全部読みました。
わりと編集さんの色が入っているっぽいですが、作家本人的には萌え路線にはしたくない?
1巻から徐々に、登場キャラの毒が抜けてきている気がします。
個人的には黒猫が可愛すぎるので(泣きホクロ的な意味で)、
ぼちぼち暗黒面に落ちて自分もゴスロリ服で学校に登校しようかと思います。
もちろん猫耳着用。
あやせもっと書いて欲しいなーあやせ。

大学同クラの東方厨な方に初恋クレイジーを貸してみたら大いにハマっていた。
あと、去年の例大祭で出たFLIPFLOPSの本とかも何度も読んでいたし、
彼がこれらの本のキャラが別に東方ではなくても普通に良い本だと気づく日はいつ来るだろうか。
生暖かく見守りたい。


あと、a-sighといかと野球見に行きました。野球。
内野指定席でバックネット裏3列目だったんですけど、
お酒入れすぎて正直試合とか半分ぐらい見てなかった。
細山田はすばらしいという話をしていた気がする。 中日西武戦なのに・・・。

もう少し前になりますが、免許取りました。
MTでとりましたが、家にはATしかないのでATで運転。
妹の駅への迎えぐらいにしか使ってませんが、ATに徐々に慣れつつあります。
というかATのブレーキ難しすぎる・・・。MTならアクセル離せばすぐ止まるのに
全く止まる気配がありませんから、ブレーキが難しい。
あと、半クラッチでは速度の微調整ができましたが
クリープ現象とアクセルだけだと微調整できなくないですか。
駐車場入れるのがめちゃめちゃ大変なんですが・・・。

まぁそんな感じで、ぼちぼちやっとります。


今期(?)聞いてるネットラジオ

・月曜
<音泉>鋼の錬金術師・ラジオFA宣言 (朴ろみ・釘宮理恵)
<響>野川さくらのマシュマロ♪たいむ (野川さくら)
<響>ブシロード しろくろラジオ (南條愛乃・Theマッシュ)

・火曜
<音泉>かかずゆみの超輝け!大和魂!! (かかずゆみ・つっつぅ?w)
<音泉>メロン・なじみのスパークリング☆KISS 再放送 (成田紗矢香・豊崎愛生)
<音泉>略してっ!つよきすラジオ♪ (金田まひる・草柳順子)
<音泉>ラジオ講座 よくわかる現代魔法 (野中藍・生天目仁美)

・水曜
<音泉>霜月はるかのFROST MOON CAFE (霜月はるか)

・木曜
<響>D.C.toVCラジオ (ひなき藍・きのみ聖・立花あや)
<音泉>ESP学園PresentsRADIO 飯塚雅弓のらぶらじ (飯塚雅弓・他)

・金曜
<響>宮崎羽衣の危ういラジオ (宮崎羽衣)
<音泉>くろかみ?Radioしすてむ? (浪川大輔・下屋則子・大原さやか)
<音泉>明日のよいちらじを! (岡本信彦・佐藤利奈)

今のところ、前期(?)に引き続いて
・くろかみ?Radioしすてむ?
のクオリティは異常。面白すぎるw
最近他のラジオがパクって、自虐ネタコーナーをたくさん作り始めたので
ネタは徐々に少なくなっていく気も。
宮崎羽衣さんのラジオが始まったのが非常に嬉しい。

あと、響は連続再生にとても不便なのでどうにかして欲しい。
音泉は洗練されている。
関連記事
07:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/639-708238d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
