2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.13 (Wed)

夜明け前より瑠璃色な とか、ゲーム近況

最近やったゲームの感想をちょこっとずつ書いていきます。

夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle やりました。
ただのファンディスクだろーpgr と思っていたのですが

とっっっっっっっっってもよかったです。

エステルと翠の初えちがあったのもそれはそれで良かったのですが
シンシアルートは泣けるだろーーーーーーーー!!!!!!!!!

シンシア不憫すぎる・・・・・・、だがそれがいい・・・・のか!?
いやー、シンシアには幸せになって欲しかった。
本家のリースルートもだいぶ絶望感漂う感じだったけど、今作でかなり救われたじゃない!
なのに今度はシンシアかよぉぉおおおおおおおおおおおおお
オーガスト商法でもなんでもいいから、シンシアが幸せなルート用意しろよぉぉおおおおおおおおおおおおお


という感じで、大いに楽しませて頂きました。麻衣がかなりエロ化してたのが気になるところ。
フィアッカえちがなかったのは残念。


あと、ソフトハウスキャラの新作の忍流やりました。
何度やってもクリアできませんでした。おわり。


たぬきそふとの微少女やりました。
娘姉妹とかと比べるとエロパワーが落ちるかと思いきやそんなことはなかった。
LO購読できるレベルの人間は全員買って損はない。
京花がとても可愛い。誘惑されたい。
優等生で特殊性癖ってとてもいいよね。
先生がダメかと思いきや、かなり良かったのも印象的。



でぼの神楽道中記やりました。
この会社の相変わらずの異種姦中心で安心した。
ゲーム自体は、シレンインスパイアゲー。
久々に北都南の声を聞いた気がする。



クロシェットのスズノネセブン! と スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto をやりました。
中古値上がりすぎ!! プレイを始めてから発売日に買わなかった事を後悔した。
このゲーム良ゲーすぎる・・・!!!!!!!!
学園半ギャグちょい感動モノ。
テキストにオタネタがなくてすごい読みやすい。主人公にも共感が持てる。
なにより、背景CGが素晴らしい。9年ギャルゲープレイしてきてナンバーワンかもしれない。公式から一部見れるので是非見て欲しい。だが本当に素晴らしい背景CGはサンプルにないので是非ゲームをプレイして欲しい。

あと、どのキャラも可愛いのがポイント
仁乃とかも手が出しにくいキャラですが、ヒマリさんの演技力が素晴らしく声優一本勝ちといった感じ。
声優で言えば、佐々留美子さんのすみれも神キャラ。
ネタ言動が多くて楽しい分、専用ルートでのギャップに萌える。

しかし、ヒマリさんの演技力は素晴らしいな!!
エロゲー界隈ではナンバーワン演技力の、金松由花さんに匹敵する演技力ではないだろうか。
二強時代到来か!!?

ファンディスクでは、静穂と莉里が攻略できて大満足。
静穂とすみれがダントツで人気なのか?
すみれルートは何度やっても飽きないので推したい。



イノグレ新作のクロウカシス やりました。
まだED5個しか埋めてませんが、一応トゥルー見たので。

館モノだとやっぱりシナリオに奥行きが出ないのかなー
かなり楽しめたけど、やっぱりグロいし怖い。
殻の少女みたいに、話がどんどん壮大になっていって一つ一つにちゃんと実は意味があって
最後に「これが終わりかよ・・・・!!!!」みたいな展開の方が個人的には好みです。
今回のお話は、手記に頼りすぎている部分があったような。実際あれ一つで事実出まくりですし。
あの手記からまた1個どんでん返しが欲しかった!
殻の少女のポテンシャルだったら、手記からもう1手返しがあるはず!

あとガチミステリーだったので、もう少し遊びの部分が欲しかったのは事実。
紅緒と詩音がとても可愛い。紅緒様には一生ついていきたい。
詩音もとても可愛いので、毎回藍を見殺しにする。これはしょうがない。

あじ秋刀魚さんの声は相変わらず良かったなー、病み付きになりそう。
あぁでも私には金松由花さんという心に決めた人が・・・。

まぁでもかなり楽しませて貰いました。ここの会社は安定してて良いですのぉ。



後はなんだろう

うみねこEP6 やりました。
最後のやりとりのエリカの「はじめまして」が気になってる。
どの段階の赤字なのか。それとも本編ではホントにその時初めてエリカが来たのか。
18人目と17人の赤字は矛盾しない。1人欠けていれば、18人目だけど17人ってできる。
そう考えれば、シャノカノ説はミスリードとも読める。
竜ちゃんが展開編でまでミスリード誘ってきているのかについてはちょっと疑問だけど。




▽まだ途中のゲーム

ましろ色シンフォニー
あと妹ルートだけ。
紗凪ぁぁあああああああああああああああああ大好きだあああああああああああああああああ
メイドルートがあまりに眠かったので、みう先輩ルートを2周してしまった。紗凪のために。
みう先輩ルートは、先輩本人も可愛いのにみう母も紗凪も可愛いので最高のルートでござる。
紗凪は09年最萌キャラに当確。

ハルカナソラ
本編穹ルートの破壊力が抜群だったのに、さらにファンディスクとは・・・!
いいんちょはまぁどうでもいいんだけど、やひろさん攻略とは・・・!!
いやしかし、穹可愛いよ穹。本編は、兄妹モノの原点に立ち返ったシナリオで良かったし
ちゃんとその後まで書く辺り好感が持てる。
まだ穹ルート途中だけど、やひろさんルートはやっておきたいところ。

天神乱漫
まだ、この絵柄慣れない・・・。主人公や他キャラの言動も微妙だったんで諦めようかと思ったら
とっても背景CGが素敵なのでひとまず続けることに・・・。。
恐るべし!背景CGの威力!!!!!



以上、今やってるゲームたちでした。


そういやさくらやなくなるらしい。ポイント持ってなくて良かった。



>SOLさん
ことしもよろしくおねがいいたしまs
関連記事
00:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/675-5e0b0002

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
