2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.09 (Sun)

お気楽

先週は東工大テストで土曜が埋まってたので、なんだか土曜休みは新鮮。
1日分送れてた日々演をこなし、サクセスクリニックを前に物理の復習を・・・
やろうと思いながら昨日買ってきたらきすた3巻を読破。
3巻の帯に付いていた”らきすたTシャツ”の応募券で、応募をしようとしたところ、コンプティークの今月号も必要とな・・・。コンプ8月号はef-a fairy tale of the two. 特集ということで、目立った付録もないので冷静回避です。
そういえば、ef-a fairy tale of the two.の発売日が12/22に決まったと大宮ソフマップのメルマガで知りました。

efは、D.C.無印発売頃のサーカスノーザンチームの面々ですから若干期待してます。問題は七尾さんがHCGまでやる気を出してくれるかどうかだと思うのですが、その点ではC2=がろあ~氏もいるので大丈夫でしょう。シナリオは、眼帯娘もいるのでシリアス系?
まぁ12月を、先当たっては8/25のFan Boxでしょうか。minoriがメディアミックスに積極的なのは知っていますが、こんなに”売ること”に積極的なminoriは個人的には初めてです。

午後はCvi4をマップ最大・迅速・古代・スペインでプレイし、終了100ターンちょっと前のところで宇宙勝利。おまけを選択して最後の勢力を滅ぼして軍事勝利っぽいのもやりました。人口は勝利条件クリア・土地も勝利条件クリア・国際連盟選挙はわざとやらず。
難易度2個目で試して分かったのは、結局生産力のある土地ではなく、より資源が周りに多い土地が拠点としては望ましいということ。あと石材が必須(ピラミッド制作時間半減)で、宗教は出来る限り多く創始。
徐々に慣れてきましたから、難易度3つめでもいけそうな予感。外交と古代?中世にかけての戦争がいまいちつかめてないのが難易度3?4で勝てない原因かも・・・。
最近特に好きなのが海面高めの温暖気候ランダムマップ。制海権を如何に早く手にするかで全てが決まるのが面白いです。

そしてウインブルドン女子決勝を見ました。
エナンが勝てば10人目のグランドスラム達成だったので、若干エナン寄りで見ていましたが、モレスモとエナンは共に実力も拮抗していて思わず見入ってしまいました。
サーブアンドボレーによってネット際に駆け引きがすごく面白く、またお互いに第2セットあたりでメンタル面の弱さが垣間見えたり、でも最終セットではまた素晴らしいプレイをしていて、見ているこっちが思わずピクッっと反応してしまうような良いショットの連発でした。
久々に良いテニスが見れたきがします。。
関連記事
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/89-b6fc3793

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
