2017年03月 / 08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

声優オブジイヤー?

声優オンリーな記事も増えそうなので、カテゴライズしてみました。

今日は河合の帰りにまずビックカメラ。
ROの新パッケージ版と、工画堂のブルーブラスターの販促用ポスターをいつもの場所から入手。ここにはよくお世話になってます。

その後、大宮ソフマップでパワプロ13を試遊。したのはいいのですが全く歯が立たず。今回、打球にドライブ・スライスなどの回転がかかっていてバウンドも微妙に変化してます。また、芯に当てずに詰まりながら流し打ちぽてんヒットが狙いにくくなっており、さらにミットの概念がなくなっていて途中から投手の球筋の移動が見えなくなる仕様に。これだと消えるタイミングが誰が使っても同じなので、自分が今まで戦法にしていたミット攪乱作戦がほぼ無力になってしまいました。対人だとしたら球筋が消えてからの移動が勝負です。
打撃では、強振にカーソル大小の概念が加わり強振が若干ではありますが使いやすくなっているようですが、ミート打ち冷静なゲームバランスの崩壊には繋がらないでしょう。あと弾道が全体的に低め扱いに?
新庄が現役最後のパワプロなので決定版は買いたいと思います。

その後、ソフマップの地下エロゲ売り場での出来事。
(掲示されている予約一覧前にて)
私「はぁ・・・業界も末期かな・・・・・全然やりたいと思わされるゲームがない」
asigh「それってさぁ、業界も末期なのかもしれないけど、おまえも末期なんじゃん?」
私「(゜Д゜)・・・・・・それだ」
真実か否かは大学生になったらわかるでしょうきっと。今年はお勉強オブジイヤーですから。(声優オブジイヤー?)

右カラムの”WEBラジオまとめ”を適正削除&追加しました。
そして、今日から新ラジオ番組の”GiftにじいろH.R.”!!!
いやですね、これ始めブチギレてたんです。まぁそれは元祖のGiftラジオの藤弥美里さんにめちゃめちゃ肩入れしていたからというのが理由の大部分ですが。
声優総取っ替えしてPS2化&時を同じくしてアニメ化と・・・その上わざわざ新装してラジオかよ!サーカス商法まっしぐらな流れとはムーンストーンも堕ちたな!(そういえばPS2版はサーカスも関わってる) と思ってたんです。
でもういういが出てるのでとりあえず聞いてみました。

・・・・・・

y=ー(´・ω・)カチャ…y=ー(´゚ω゚)・∵.ターン

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

めちゃめちゃ面白いwwww
面白すぎますwww 特にういういのテンションや言動に全くついていけていない河原木志穂さんが最高! ラジオのコーナーはまだまだ微妙ですが、これからも聞きたいと思います。それでもやはり元祖の方がまったりしていて好きですけどね。
河原木志穂さんは表も裏もこなすユーティリティ声優ですが、それなら移植前からキャスト持ち上げでも良かったのでは。一般声優で売り出すなら売り出すなりの人を入れるなどすれば良い気もしますが・・・。元のキャストがいますから逆移植対策とも思えませんし予算の問題? まぁ個人的には河原木志穂さん歓迎です。

他のラジオは佐藤利奈さんの”佐藤利奈のあの空で逢えたら”と、シムーンのラジオ番組である”Simoun?電波 DE リ・マージョン?”を追加しました。シムーンラジオはなぜ今更という気もしないでもないですが・・。あと、ちょこSisのラジオも聞こうと思っているのですがせめてアニメを1話見てからにします。

明日は数学の補講。クラス分けクリニックの前に化学もお勉強しなくては。
関連記事
23:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■13新システムは

球筋が消えてから急な方向転換でどこまで自由に動かせるかが重要だね。
カーソルなしのストライクゾーンの動きを覚えるのが大事。
強心は近年の投高打低対策かね?それでもまだ投高な気もするけど。
a-sigh-of-relief |  2006.07.15(土) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://humou.blog63.fc2.com/tb.php/94-86800d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
